iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安値のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

6 iPhone ディスプレイ 修理 即日修理

【スマホ メンテナンス 大館市】あなたのスマホ大丈夫?あいプロでスマホ診断してもらおう♪

投稿日:

皆様こんにちは~!あいプロイオン秋田中央店です!

秋田県で
iPhoneはもちろん

Xperia やHuawei、Zenfone、

Galaxy、nexus、

などのスマホ修理を
最安値即日修理しております!
大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でスマホ画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4

2019年7月11日

昨日車での移動中に、道路わきにある気温表示板は「31℃」と表示されていました(; ・`д・´)30℃を超えると車内もエアコンの風が冷えない様に感じます(これは私の車のエアコンが弱いだけかな(笑))。

車も自宅もエアコンが必須になっているこの時期に、そろそろエアコン内の掃除も考えないといけないなと思いました。

以前ブログの余談で車のエアコンフィルターの交換をDIYしたことをお伝えしましたが、さすがに自宅のエアコンは業者様にお願いしようかと思います。最近テレビCMなどでもエアコン掃除をオススメするCMを見ますが、結構大掛かりな作業や機械を持ち込んでいるイメージがあるからです(; ・`д・´)

それにしてもいくら¥くらいかかるのでしょうか。皆様はエアコン掃除されてますか?機械のメンテナンスをして清潔な風を取り入れましょう!

さて、スマホのメンテナンスは、あいプロにお任せください(^^♪!あいプロでは、どんなメンテナンスができるのでしょうか。

まずは、バッテリーの劣化確認です。iPhone、androidのバッテリーのほとんどは、端末を分解しないとを外すことはできないものになるでしょう。それで、設定画面から残量を確認したり、あいプロスタッフから使用年数、使用状態などを問診させていただくという方法で、バッテリーがどれほど劣化しているかをある程度把握することができます!もし、バッテリーが劣化しているとわかったらその場で交換できちゃうのも魅力(*’▽’)※バッテリー在庫状況によっては即日交換が不可能な場合もございます。

さらにスマホパーツが正常に作動しているかというメンテナンスもできます。これは既に症状が発症しているケースが多いかもしれませんが、使用できなくなっているパーツが完全故障なのか一部不良なのかという点を確認できます。

例えで考えましょう。最近多いのがXperiaのスマートフォンの充電不良というご相談です。

充電器を挿入する部分を通称ドックコネクターと言いますが、充電できなくなった場合このパーツの不良が疑われます。しかし、完全に故障ではなく充電方法によってはまだ使用できる場合もあります。Xperiaの場合、ドックコネクターの少し上の部分を強く挟むと充電が開始できる場合があるのです。

※写真はHUAWEI機種になります。ごめんなさい。

このように、故障具合もあいプロである程度判断することができますので、故障かどうかわからない時もご相談だけしにいらしてください(‘ω’)ノ

では、スマホのメンテナンスもして快適スマホライフをこの夏送りましょう!

ではここからは、あいプロで修理した端末の様子をご紹介させていただきます!どうぞ。

・修理機種:iPhone6

・修理内容:ガラス+液晶交換修理、バッテリー半額交換修理

今回の修理端末は、iPhone6の画面割れ修理でご来店してくださったお客様に、バッテリーの状態をお聞きすると、かなり劣化していることがわかりました。それで画面修理時に同時にバッテリー交換をするとバッテリー交換金額半額になる特典を利用して下さり、バッテリー交換もお申し込みされました。それで今回はガラス+液晶交換修理とバッテリー交換修理同時にご覧いただきます。

まずはガラス+液晶交換修理から。

全体に大きくヒビが入っていますね。フロントパネルを開けましょう。

iPhone6の底面のペンタローブネジを2本外し、フロントパネルを持ち上げます。

フロントパネルを持ち上げる際に、接着剤がパネル淵の全体についているので、しっかり接着剤を切りながら開けます。

青矢印の銀板の下にフロントパネルから伸びているコネクタが隠れています。コネクタを外すため、銀板も取り外します。

写真青〇の部分がコネクタが接続されていた場所になります。4つコネクタがありました。

今度は取り外したフロントパネルからスモールパーツを外していきましょう!

インカメラケーブルとイヤースピーカーから取り外ます。

こちらのパーツも3つのネジにより銀板が固定され、パーツが保護されていますね。銀板を取り外し、各パーツも外します。

インカメラケーブルとイヤースピーカーが外れました。写真のパーツが取り外された写真ですが、緑矢印のプラスチックの固定具も忘れずに外しましょう。

お次はホームボタンです。ホームボタンも同様に銀板から外します。このパーツはコネクタに接続されているので、丁寧にコネクタを外します。

ホームボタンも外れましたね。フロントパネルから全体を保護する銀板も取り外します。

この銀板にはホームボタンのコネクタもついているので忘れずに取り外します。

これで新パーツに移植するスモールパーツはすべて取り外しました。

では新パーツを取り付けて、仮起動しましょう。

正常な起動が確認できました。では続いてバッテリー交換です。

写真の黄色矢印の先がバッテリーケーブルのコネクタになります。

コネクタを本体から外し、バッテリーを取り出します。赤丸の部分にバッテリーを接着しているテープの端があるので、引っ張って外します。

こんな感じで外せます。

新バッテリーを装着し起動します。

バッチリ起動しました!

これですべての修理が完了です(‘ω’)ノ

料金は合わせて、10,800円になります(‘◇’)ゞ

あいプロでは、同時に修理する方がお得なプランがあります(‘ω’)ノ今回のように、画面修理をする際に、バッテリーも劣化しているのであれば、お得に交換しましょう!

ではこれからも皆様のスマホライフをサポートいたします(∩´∀`)∩

明日も皆様のご来店心よりお待ちしております!

あいプロ秋田店のクロサキでした~

秋田県秋田市楢山川口境にある
あいプロイオン秋田中央店では秋田県で
iPhone最安値即日修理しております!
大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でiPhone画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!(旧SATYです)

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4