iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Nintendo Switch Xperia Z5 バッテリー

【Nintendo Switch 修理 秋田 akita】スウィッチ壊れても諦めないで!あいプロがあります!!

投稿日:

皆様こんにちは~!あいプロイオン秋田中央店です!

秋田県で
iPhoneはもちろん

Xperia やHuawei、Zenfone、

Galaxy、nexus、

などのスマホ修理を
最安値即日修理しております!

また、Nintendo Switch、PS Vita、PS4などのゲーム修理も大好評修理しています!

大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でスマホ画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4

2019年8月9日 金曜日

秋田県は曇り空も出始めて、少しずつ天気も穏やかになったでしょうか。昨夜の熱帯夜は耐えられないような暑さでした(*_*)

エアコンをつけないと寝られないというのは都会の話かと思っていましたが、東北も同じくなってしまいましたね。

これも地球温暖化のせいなのでしょうか。グッタリm(__)m

前回暑い時にスマホにどんな障害が起きるかという点について書きましたが、やはり人体への影響の方がかなりありますね(;_:)

※前のブログを読んでいない方は下記リンクまたは公式HPより(^^♪

↓↓リンク↓↓

【iPhoneSE バッテリー交換 秋田】暑さによるスマホへの障害とは・・・

さて、あいプロのあるイオン秋田中央店では、子どもたちが夏休み期間中に入っているせいか、連日フードコートはいっぱいでございます(^^♪楽しそうにおしゃべりする方、食事をされている方、そしてフードコートには電源タップが提供されていますので、スマホを充電される方や充電しながらゲームをされる方などたくさんおられますね(‘◇’)ゞ

ゲームといえば大人気のNintendoSwitch!みなさんもお持ちでしょうか?

私は持っていないので、触る時はもっぱら修理の時だけになります(笑)

人気のNintendoSwitch、しかし故障もどうやら多い様です。特にコントローラー部分であるジョイコンはアナログスティックや十字キーが特に不良を起こします。

でも実は原因は簡単なものも多く、ゴミが詰まったりとか引っかかったりだけということもあります。また、再起動で不具合が解消するなど、簡単なだけに任天堂さん、もっとしっかり作ってくれ(*_*)と思います!

実際今日も作業があったので少しご紹介しましょう。

故障はSDカードスロット部分が読み込まなくなる時があるという現象です。

この場合SDカードスロットを交換してみて様子をみたいと思います。NintendoSwitchを分解する前にジョイコンを取り外します。

やっぱりSwitchのジョイコンはこのカラーがいいですね~

SDカードスロット交換なので、忘れずSDカードは抜いておきましょう。では分解を始めていきたいと思います。

本体背面の4隅にネジがあります。ここから外していきますが、これが+ネジではありません。Y字のネジ穴になります。それもiPhone7以降に採用されたY字ネジともサイズが合いません。

また、NintendoSwitchのネジはとにかくナメリやすいです!なので、ちゃんとサイズにあった工具を使用する必要があります。

背面4つを外したら、上面の1本のネジを外します。ここからは+ネジになります。

底面の2本のネジも外しましょう。

今度は再度側をそれぞれネジを外します。

一見片側5本ずつネジがあるように見えますが、真ん中のネジだけが本体まで貫通しています。その他のネジはジョイコンを装着する際のレールを留めているネジになるので今回はなにもしません。

SDスロット付近にもネジがあります。このネジは見落としやすいので気を付けてくださいね!

以上のネジを外すと本体外側のカバーを外すことができます。

外側のパネルを外すと、SDカードスロットだけポツンと外側にあります。そう、実はNintendoSwitchのSDスロットは、基盤まで分解しなくても外せるのです。なぜこのパーツだけが不自然に仲間外れになっているかはわかりませんが、作業員にとってみると嬉しいですね。

SDスロットはネジ1本で留めてあるので、それを外しコネクタも外せば取り外し完了。

上が新パーツです。交換すれば修理完了!

SDカードスロット修理は5500円で承っております!

意外にNintendoSwitchの修理難易度は低いですが、ネジをなめるというリスクがかなりあります。なめってしまうと分解が非常に困難になります。

修理はあいプロに是非お任せください!

話題は変わりまして、あいプロでは様々な修理を承っておりますが中には、残念なことにお断りせざるを得ない端末もありました・・・

例えば、お客様にiPhoneのバッテリー交換をお願いされました。喜んでお引き受けしましたが、よく見たら画面が損傷していたのです。この場合、バッテリー交換のみはできません。

なぜかというと、iPhoneを分解する際にフロントパネルを持ち上げ、内部を開くのですが、画面割れのフロントパネルをそのまま持ち上げるのはかなり難しいです。必ずどこかのひび割れの部分が欠けます。場合によっては、タッチが効かなくなったり液晶に移らなくなったりします。

画面割れしてても、使えるからいいやと思っている方はバッテリー寿命が来た時にバッテリー交換ができる損傷かどうか確認しておくのはよいかもしれません(^^♪

バッテリー交換の話題が出ましたので、本日バッテリー交換したXperia Z5の修理の様子をご覧いただきましょう!

XperiaのZ5はバックパネルを剥がします。バックパネルはシールで貼られていますので、ヒートガンで温めて剥がしやす要にしておきます。

赤い矢印の部分をゆっくり接着部分を切るように剥がしていきましょう。右側を残すのは、右側にバックパネルを倒していくと自然に剥がれるのでそのままにしておきます。

バックパネルを剥がせたら、本体の赤丸部分のコネクタを外します。これがバッテリーコネクタなので、後はバッテリーを剥がし、新品と交換で完了です。

Xperia Z5 バッテリー交換は9000円で承っております(‘◇’)ゞ

では、暑い夏は無理せず、でも楽しんで、いい夏の思い出残しましょう(^^♪

あいプロ秋田店のクロサキでした~

秋田県秋田市楢山川口境にある
あいプロイオン秋田中央店では秋田県で
iPhone最安値即日修理しております!
大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でiPhone画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!(旧SATYです)

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理