iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

バッテリー

【iPhone 修理 新大久保】充電の持ちが悪いiPhone6のバッテリー交換をしました! 新宿

投稿日:2017年5月14日 更新日:

新宿区は新大久保駅前にて日本最安値でのXperiaやgalaxyなどのAndroidスマホ・iPad・iPhoneの修理を行っているあいプロ 新大久保駅前店です。iPhoneやiPad、スマホならほぼ全て機種の修理が可能です!新大久保や大久保で修理店をお探しなら…あいプロ 新大久保駅前店で決まりです!

新大久保駅前店

東京都新宿区百人町2丁目4-2 ビルやまき502

03-5937-2096


修理価格はをクリック

こんにちは!あいプロ 新大久保駅前店です!

本日も通常通り営業しております。

営業時間 11:00~20:00

連日たくさんのお客様のご来店、まことにありがとうございます!

 

さて、今回は充電の持ちが悪いiPhone6のバッテリー交換のお客様がご来店されました。

iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーで500回充電を繰り返すと寿命を迎えるといわれています。

期間としては1年から1年半くらいで寿命といわれています。

iPhone6は発売から2年以上が経過しているので寿命を迎えていてもおかしくありません。

こんなときはバッテリーを新しくすれば、持ちが良くなります。

 

早速バッテリーを交換していきましょう!

iPhone下部の星型ネジを外して、画面を開けると下の写真のようになります。

左半分の大きな面積を占めているのがバッテリーです。

これを新しいものと交換します。

iPhone6のバッテリーは、本体と強力な粘着テープで固定されています。

ですので、バッテリーを簡単には取り出せません。

バッテリーはその粘着テープを横に引っ張って、取り除くことによって外すことができます。

 

粘着テープを引いて、バッテリーを取り出します。

下の写真は、古いバッテリー(右側)と新しいバッテリー(左側)です。

バッテリーを左のものに交換します。

 

新しいバッテリーを本体に取り付け、両面テープで固定します。

 

画面を閉じて、iPhone下部の星型ネジを締めます。

電源を入れてみるとアップルマークが表示され、起動し始めました。

起動したら動作確認を行います。

 

無事に起動したので、まずは充電が進むのかを充電器に差して確認します。

 

無事に充電が進むことが確認できました。

あとは充電器から抜いて、バッテリーの減りが早くないか確認します。

 

特に異常は見られなかったので、その他基本機能の確認を行い、問題がないことを確認して、バッテリー交換は終了となりました。

 

iPhone修理はあいプロ 新大久保駅前店へ!

みなさまのご来店をこころよりお待ち申し上げております。

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理