iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

バッテリー

【iPhone 修理 新大久保】まだまだ使えます!iPhone5Sのバッテリー交換を行いました! 新宿

投稿日:2017年5月21日 更新日:

新宿区は新大久保駅前にて日本最安値でのXperiaやgalaxyなどのAndroidスマホ・iPad・iPhoneの修理を行っているあいプロ 新大久保駅前店です。iPhoneやiPad、スマホならほぼ全て機種の修理が可能です!新大久保や大久保で修理店をお探しなら…あいプロ 新大久保駅前店で決まりです!

新大久保駅前店

東京都新宿区百人町2丁目4-2 ビルやまき502

03-5937-2096


修理価格はをクリック

こんにちは!あいプロ 新大久保駅前店です!

本日も通常通り営業しております。

営業時間 11:00~20:00

連日たくさんのお客様のご来店、まことにありがとうございます!

 

今回はiPhone5Sのバッテリー交換のお客様がご来店されました。

バッテリーの持ちが悪く、途中で電源が落ちてしまったりするとのことでご来店いただきました!

なんでもバッテリー交換はしたことがないとのこと。

iPhone5Sは発売からかなり年月が経っているため、バッテリーが寿命を迎えていてもおかしくない状態です。

iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーで、約500回充電を繰り返すと寿命を迎えると云われております。

その点から考えてもバッテリーが寿命を迎えていると思われます。

でも古い端末だからと諦めないで下さい!

バッテリーは新しいものに交換できます!

交換すれば不具合もなくまだまだiPhone5Sが使えるのです!

新しい端末にすると何万円もかかりますが、バッテリー交換なら4,100円で済みます。

面倒なデータ移行もする必要はありません。

であれば修理して使い続けるのもありではないですか?

是非ご検討ください。

 

では、修理に入っていきたいと思います。

 

iPhone下部の星型ネジを2本外します。

 

画面をゆっくり開いて、ホームボタンケーブルを本体から外します。

ホームボタンケーブルが外し終わったら、バッテリーを基盤から外します。

 

バッテリーは強力な粘着テープで本体に固定されているため、粘着テープを横に引っ張って、取り除きます。

すると簡単にバッテリーが外せるようになります。

 

古いバッテリー(右)を新しいバッテリー(左)に交換します。

 

両面テープで新しいバッテリーをiPhoneに固定し、バッテリーを基盤に接続します。

ホームボタンケーブルをiPhoneに接続し、画面を閉じます。

星型ネジを締めて、バッテリー交換は終了です。

電源を入れて、動作確認を行います。

無事に起動しました。

 

充電は現在4%。

充電器で充電し、充電が進むか確認します。

 

しばらく充電すると8%に充電が上がりました。

充電は問題なさそうです。

 

残るは放電の確認とその他基本機能の動作確認です。

動作確認の結果、問題はありませんでした。

今回の修理時間は約20分でした。

 

iPhone修理はあいプロ 新大久保駅前店へ!

みなさまのご来店をこころよりお待ち申し上げております。

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理