iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

バッテリー 修理

【スマホ バッテリー膨張 甲府】スマホのバッテリー膨張は取り返しがつかなくなる前に交換を!

投稿日:2018年8月9日 更新日:

あいプロ甲府店は山梨の中でも一番お安くiPhoneやXperia、Galaxy、Nexusなどのスマホを修理できます。iPhoneは約30分、スマホなら1〜2時間程度でデータを消さずに修理ができます。もしも他の店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます。iPadなども修理可能です。笛吹、甲府、石和、甲府昭和、中央市、南アルプス、富士吉田、甲斐、韮崎、北杜、甲州、大月、都留でiPhone&スマホの修理をするならあいプロで決まりです!

 

あいプロ 甲府店

〒406-0032 山梨県笛吹市石和町四日市場1745

ドン・キホーテ いさわ店1階

☎050-3187-4670

修理価格はをクリック

contact-4


こんにちは!あいプロ甲府店の蓮沼です!!

甲子園の山梨学院残念ながら初戦敗退してしまいましたね…

それでも試合は打ち合いで得点が入りまくってたので見応えはありました!!

選手の皆さんお疲れ様でした!!

さて今日はスマホ修理に関してご案内をしていこうと思います!

今回ご案内する故障はズバリ、バッテリーの膨張です!

iPhoneに限らず現在流通しているモバイル製品はほぼ全てがリチウムイオン電池というバッテリーを搭載しています。

この方式の電池はコンパクトで充電容量がとても大きいことが特徴となっています。

皆さんも乾電池などがパンパンに膨れ上がっているところを見たことがあるかと思いますが電池というものの構造上どうしても膨張とは切っても切れない縁です。

このリチウムイオン電池も例外ではなく、使用していくと内部にガスが発生しバッテリーが膨らんできてしまいます。

ごく初期の膨張だったらまだいいのですが、あまりにひどくなるとディスプレイを裏から押し上げて画面全体が浮いてきてしまいます。

このまま放置していくと最終的には液晶がダメージを受け画面表示がおかしくなるといったことにもなりかねません。

ただし、このバッテリーというものは現在の科学力ですとどうあがいても消耗品となっていますので永久に持つということは絶対にあり得ません。

なのでこのように限界まで膨張する前に、使った期間もしくは充電の持ち具合で判断して早めに交換してしまうのが確実です!

あいプロ甲府店ではiPhoneはもちろんのこと各種Android端末のバッテリー交換も承っておりますので是非一度お問い合わせをいただけたらと思います!

さらにはiPadなどのバッテリー交換もできますので家で長年放置してバッテリーが死んでしまったものなども復活する可能性は十分にあります!

皆様のご来店お待ちしております!


 

これらの他にご不明な点がございましたら

あいプロ甲府店にメールかお電話をしていただければ

即時対応させていただきます!!

電話番号はこちら!

☎050-3187-4670

あいプロ甲府店は、ドン・キホーテいさわ店の1階にあります!

 

安くて早い!あいプロ甲府店へお越しください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理