iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安値のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Android バッテリー 修理

【Xperia Z3 修理 バッテリー 交換 松江 米子】あいぷろ松江店ならAndroidも修理します!松江、米子最安値!

投稿日:

あいプロイオン松江店は島根県で

最安値でAndroidの修理をしております!
日本のどこよりも安く、どこよりも早く店頭修理させて頂きます!
もしもほかの店舗のほうが安い場合には
更にお安くさせて頂きます!
Androidの修理ならあいプロ イオン松江店に
お任せください!
画面割れ修理やバッテリー交換など
スマホ修理に関することであれば、即日修理対応させて頂きます!logo2

イオン 松江店

〒690-0001 島根県松江市東朝日町151

イオン松江3階

☎050-5328-2662

修理価格はをクリック

contact-4



🌻松江の皆様、こんにちは🌻

松江の皆さんこんにちは、あいプロイオン松江店は本日も元気よく営業しています。

あいプロ イオン松江店は松江・米子にはないAndroidの修理をしております(*’▽’)

松江・米子のどこよりも安く、どこよりも早く店頭修理させて頂ます!

もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!

Androidの修理なら是非あいプロ イオン松江店にお任せください!

画面割れ修理やバッテリー交換などAndroidの修理に関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

Xperia Z3 修理

さて、今回はXperia Z3 の修理を紹介していきたいと思います。

まずは、本体の電源を落とし、バックパネル(背面)を外します。

「z3 分解」の画像検索結果

パネル周辺に両面テープがありますので、これをヒートガンやドライヤーを使って

熱を加え、はがしやすくします。

少しずつはがしていき、なおかつ熱を加えながら作業していきます。

薄いプラスチック製のパネルですので無理にはがしていくと

簡単に破損してしまいますので注意が必要です(;’∀’)

パネル側にもコネクターやケーブルがついてますので

こちらも注意しながら作業していきます。

バッテリーを外す

どのスマートフォンでもいえることなのですが、液晶のコネクターや各部品を取り外す前に

必ずバッテリーの端子を取り外しましょう!ショートの原因となり、交換パーツだけならず

他のパーツも一緒に巻き込んで破損させてしまう場合がありますので注意が必要です。

 

「z3 分解」の画像検索結果

開ければすぐバッテリーが見えます。

だいたいのスマートフォンの8割のスペースはバッテリーが占めています。

バッテリーを取ると、カメラや基盤、その上にCPU、メモリーやら電話のマイクなど

細かいパーツが集まっています。非常にデリケートですので

金属の工具などで誤ってキズを付けないよう細心の注意が必要です。

見た目では分からない作業中のキズで壊してしまうことも