iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安値のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

バッテリー

【Nexus 修理 我孫子】電池がすぐになくなるNexus6Pのバッテリー交換しました!あいプロ柏店 我孫子市

投稿日:2017年12月9日 更新日:

あいプロ柏店では地域最安値にてiPhoneやAndroid・Xperiaなどのスマホと腕時計を即日修理しております。どこよりも安く、どこよりも早く、そしてどこよりも長期保証にて修理を行わせて頂きます。千葉県は流山・我孫子・鎌ヶ谷・松戸・柏市周辺で修理をご希望でしたら是非あいプロ柏店までお越しください!

あいプロ柏店

〒277-0081 千葉県柏市富里3-3-2 MEGAドンキホーテ柏店1F

☎️ 050-1402-9628

営業時間 10:00〜20:00


千葉県柏市国道6号線沿いにあるMEGAドンキホーテ柏店1Fに

Nexus修理即日対応&千葉で1番安い!あいプロ柏店が登場!

柏駅周辺と違って使いやすくて無料な駐車場があるので

車でご来店のお客さんも安心便利なお店です!

 

本日も10:00〜20:00の時間にてあいプロ柏店元気に営業中です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回ご紹介するのは今人気急上昇中のAndroidスマートフォン

ネクサスシリーズの最新機種Nexus6Pのバッテリー交換修理です!

 

2015年9月に発売されたNexus6Pですが同時期に出た他社の新機種(iPhone6s)と比べても

かなりのハイスペックな性能を搭載した機種でした。

5.7インチの大画面有機ELディスプレイを搭載していて画面がとにかく綺麗で

今年でたiPhoneXがやっとiPhone初有機ELディスプレイ搭載と考えると

かなり時代の先取りをしていたと言えますね!

内部スペックも十分でめもり3GBのCPUはXperiaやGalaxyで同じみスナドラ810を搭載

バッテリー消費が早いのが少し残念ですがあくまで使用時でスリープ時は

ほぼ使用しないに等しい数値を出している機種なんですね。

 

さてさて機種紹介はこれくらいにして依頼されたNexus6Pのバッテリー交換いきましょう!

まずはバッテリーを取り外すために背面のアウトカメラレンズカバー上下を外します。

こちらの2つのパーツは接着剤でくっついているのでヒートガンで温めて

ガラスが割れないように慎重に取り外していきます。

レンズカバーの下にはネジがあり

こちらを外すことによってバックパネルが取り外せるようになります。

ネジを外した後はバックパネルを取り外します

 

このようにバックパネルを取り外すとバッテリーが見えてきます。

バテリーを取り外すためにバッテリーの上に乗っているケーブルと

銀盤を取り外してバッテリーを外していきます。

 

このようにバッテリーを取り外せば後は新品の交換用バッテリーに交換します。

そして交換した後は今北手順を遡って作業終了となります。

 

以上でNexus6Pのバッテリー交換作業終了となりまして

修理時間は30分で終わります! 修理価格は8,334円(税込9000円)

作業工程をご覧いただければわかると思いますが

あいプロのNexus6P修理ではあくまで部品を交換するだけですのでデータが消えたり

作業のためにバックアップが必要であったりはいたしません。

 

Nexus6P以外にもNexus5/5x/6に加え

タブレットのNexus7/9などもバッテリー交換及び修理可能ですので

故障したNexusの修理をお考えの方はあいプロ柏店へご相談くださいね!