iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安値のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone バッテリー 水没

【iPhone 水没 秋田】海で落として電源入らない!?あいプロ水没復旧のスペシャリスト達におまかせ!

投稿日:

皆様こんにちは~!あいプロイオン秋田中央店です!

秋田県で
iPhoneはもちろん

Xperia やHuawei、Zenfone、

Galaxy、nexus、

などのスマホ修理を
最安値即日修理しております!
大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でスマホ画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4

2019年7月15日 月曜日 祝日

今日は3連休の最終日ということもあり、あいプロがあるイオン秋田中央店は、家族連れのお客様で賑わっております(^^♪今日の祝日は「海の日」ということで家族みんなで海に行くのかと思えば、意外にそうでもないかもしれませんね。

海の日とは、本来何をする日なのでしょうか。調べてみるといろいろな由来があるようですが、簡単にまとめると「美味しい魚やたくさんの水で生活できていることに感謝しようや~」という日だそうです。海と触れ合い、大自然に感謝するという感じでしょうか(*’▽’)

私も最近釣りを少しずつ楽しんでいるので、素晴らしい海を創ってくれた神様は寛大な方だなとつくづく感じていますね!

さて、海の日を満喫していても、スマホを落としてしまったら大変です!家族団らんで海に来ていたとしたら気分は最悪( ;∀;)スマホが復旧するかしないかで頭がいっぱいになってしまうでしょう。

今やスマートフォンにはプライベートの内容以外にもビジネスでも兼用で使用されているかたも多いと思うのでほんとに気を付けないといけません。

ではスマホの水没でどのような注意をすることができるでしょうか。

1.海には持ち歩かない

海で家族の写真を撮りたいとは思いますが、万が一落とすこともあることを考えると、持ち歩かずに車で保管する方がよいかもしれません。夏の思い出は写真ではなく心に残しましょう。

2.完全防水ケースに入れる。

海に行って写真撮らないなんて考えられない!海で写真撮ってインスタにあげたい!などというという方も多いはずです。わかります!そんな皆さんには完全防水ケースに入れて持ち歩くことができるでしょう。最近では意外に安くスマホ完全防水ケースが買えますね。ネットショッピングなら種類もたくさんあるでしょう。注意したいのは、「完全防水」タイプを選ぶことです。商品詳細に防水機能ありと書いていても、完全防水でないなら沈ませたら水没するということになります。もちろん効果ゼロではありませんが、海向きではないでしょう。

ちなみに今日と明日はAmazonプライムデーなので購入を検討してもいいかもしれませんね(笑)

そして、万が一水没させてしまった場合…

3.あいプロに相談、修理してもらう

水没対策をしてても、やっぱり水没させてしまう時は、あるんです( ;∀;)そんな場合は、あいプロで水没復旧作業をしてもらいましょう。

どんな作業になるのでしょうか。あいプロ秋田店では、端末内に残された水分を取り除き錆びや短絡の原因を無くします。その後パーツ不良の有無を確かめ、最終的に完全復旧したのか、一部パーツ損傷しているのかを切り分けていきます。もしパーツ不良が発生していたら、お客様とご相談し交換するかどうか決めるという流れになります。

落としてしまった後に、ゆっくり考えてもだめです!あいプロで修理ができるということをしっかり覚えて今年の夏を楽しんでください(∩´∀`)∩

ではここから、本日作業した水没復旧の様子をご覧ください!

・修理機種:iPhone6

・修理内容:水没復旧作業

本日ちょうどiPhone6の水没復旧作業がありましたので、ご覧いただきたいと思います。水没復旧でも持ち込まれるのが多いiPhone!症状は、

・電源入らない

・PC接続反応なし

この状態だと原因切り分けは難しいので、基盤洗浄から始めていきます。

分解はiPhone6の下部の2本のネジを開けます。

二本のネジを取り外したら、イヤホンジャックの下あたりからフロントパネルを剥がすための隙間を作っていきます。薄い金属のヘラなどを使用します。

フロントパネルの接着を剥がし、起こしていきます。そうすると端末が開きます。

基盤を端末から外しまので、フレームに留められているネジはすべて取ります。黄色矢印のネジや黄色〇の銀板も外していきます。

銀板を外すと、フロントパネルのコネクタがあります。コネクタをすべて外し、フロントパネルを取り外します。

基盤を外すときは、SIMトレイを取り外すのを忘れないようにしましょう。バッテリーコネクタ付近も外しましょう。黄色〇部分をもう少し詳しく写真で見てみます。

バッテリーコネクタとスピーカーケーブル、アンテナケーブルの3つのコネクタを基盤から外してきます。

続いてはアウトカメラ付近の留めネジを外しましょう。数が多く、更に見えない部分にもネジで固定されているので、よく注意してネジを見つけましょう。

こちらもその他留めネジを外しているところですね。とにかく基盤外しはネジが多くなります。またそれぞれ長さが違うので、はずした場所がわかるようにしておきましょう。

この後、基盤(ロジックボード)を水分を抜く洗浄機にかけます。そのあとエアダスター等でよく乾かし、再装着しました。

しかし電源を入れても反応なし。そうなるとバッテリーを疑います。新しいバッテリーを装着します。すると、

電源が入りました。今回は水没によるバッテリー不良が原因ということがわかりました。

この場合は水没復旧3800円に、バッテリー交換料金を頂戴させていただきます。

今回は店舗での作業で復旧しましたが、そうでなかった場合もあいプロと提携している基盤修理業者にさらなる復旧作業を試みるなど、様々なサービスを展開しています。

一度水没してしまってもあきらめないであいプロにお持ちください(∩´∀`)∩

今年は海で泳ぐことはまだしてませんが、秋田県はこれからが海シーズンですかね(^^♪

水没に気をつけて、今年も楽しい夏の思い出を作りましょう!(‘◇’)ゞ

あいプロ秋田店のクロサキでした~

秋田県秋田市楢山川口境にある
あいプロイオン秋田中央店では秋田県で
iPhone最安値即日修理しております!
大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でiPhone画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!(旧SATYです)

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4