iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

トラブル

【iPhone 修理 金沢市】除雪作業中にうっかり・・・

投稿日:

あいプロ金沢店は石川県の中で最安値での修理を保証しております!どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!iPhoneならあいプロ金沢店にお任せください!画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneに関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

ロゴ2

あいプロ金沢店

石川県金沢市西泉4丁目11
MAGAドン・キホーテ ラパーク金沢店 1階 マクドナルド前

☎076-287-6099

修理価格はをクリック

コンタクト4


こんにちは、あいプロ 金沢店です!

石川県内のどこよりも安く、どこよりも長い保証期間でお客様のスマートフォンを修理しています!

その他Xperia等のAndroidやipad、ゲーム機等も修理いたします!!

また、当店はiPhoneケースを始めとしたアクセサリー類も販売いたしております。

是非、金沢MEGAドン・キホーテラパーク金沢店内「あいプロ金沢」ご来店お待ちしておりま

 

おはようございます。

1月12日(金)本日もあいプロ金沢店10:00・・・

申し訳ございません!!

本日は、開店が11時となってしまいました。

その訳が・・・

「史上最悪最強寒波」です!!

 

雪国の石川県では珍しく交通機関にもダメージがあるくらい積もっています。

平野部でも60㎝越えと、驚異的な雪となりました!!

また、今日も雪が降るという事なので「あいプロ金沢店」にご来店の際は、お気をつけていらっしゃいませ。

 

除雪作業中にポケットに入っていた携帯が落ちてしまって故障してしまった経験はありませんか?

地面にあたってしまうと割れてしまう恐れもありますし、雪の中に落として割れるのを防いだとしても

水没になってしまうかもしれません。

 

万が一、水没になってしまったら下記の応急処置をしましょう!!

(あくまでも応急処置なので100%直るとは限りません。)

まずは応急処置を施す際に必要な以下の道具、

  • SIM取り出しツール(変形できるクリップでも可)
  • ジップロック(なければビニール袋でも可)
  • 乾燥剤(お菓子などに入っているもの2~3個でOK)
  • ティッシュ

を用意。

①電源を切る

iPhoneを水から拾い上げた際、電源が付いたままの場合は電源を切りましょう。

スリープボタン長押し→スライドで電源を切ることができます。

そしてもし水から拾い上げた際、電源が切れていた場合は、絶対に電源を入れないように!

濡れたまま電源を入れると重大な故障や腐食の原因になってしまいます。

 

②カバー、バンパー、イヤホンジャック等を外す

カバー等を付けていると、隙間に入り込んだ水を拭き取れません。すべて外し、iPhone表面の水分を拭き取りましょう。

 

③SIMカードを抜く

iPhoneを電話として使うために必要なSIMカード。こちらも濡れてしまっていると大変です。

iPhoneを購入した際に付属してきた「SIM取り出しツール」もしくはクリップ等を変形させてSIMカードを抜きましょう。

 

④端子部分に入り込んだ水を吸い取る

iPhoneの下部(iPhone 4S以前は上部)にあるイヤホン端子と

Lightningコネクタ(iPhone 4S以前はDOCKコネクタ)部分に入り込んだ水分を

細くしたティッシュで吸い取りましょう。

 

⑤iPhoneをティッシュで包む

iPhoneをティッシュで包みましょう。

 

⑥ジップロックにiPhoneと乾燥剤を入れる

ジップロックにティッシュで包んだiPhoneと乾燥剤を入れます。

 

⑦ほんのり暖かい所に放置

あとはほんのり暖かい場所に4日〜5日放置します。直射日光は避け、PCの上などがオススメ。

 

⑧復活したらすぐにバックアップをとる

4、5日の放置後、「復活してますように」と祈りながらiPhoneの電源を付けてみましょう。

スリープボタン長押しで電源を付けることができます。

 

これでiPhoneが起動すれば大成功!

しかし電源が付いても「何日後かに壊れてしまう」ということも考えられるので

電源がついたらすぐにバックアップを取ることをオススメします。

 

【応急処置に絶対やってはいけない事】

①iPhoneの電源を入れたり、充電するのはNG

iPhone内部が濡れた状態で電源を入れると、ショートしてしまい修理不可になるほどの故障の原因になったり

腐食してしまう可能性があります。

 

②iPhone振るのはNG

内部にまで水が入り込んでいた場合、まだ水が入っていない部分にまで”水が移動してしまう”可能性があるのでやめましょう。

 

③iPhoneをドライヤーで乾かすのはNG

ドライヤーの熱風はそもそもiPhoneにとって良くないですし、急速に水分を飛ばすことにより

iPhone内部のサビや腐食を進めてしまう可能性があります。

 

④電子レンジで乾かすのもダメ

水没以前にiPhoneが完全に壊れますので電子レンジには絶対に入れないように!

 

⑤1日で電源をつけるのはダメ

目では見えない内部に残った水分で、電源を付けた瞬間にショートする可能性があります。

 

⑥水以外で処置を施すのはNG

水ではなくコーヒーやジュース、または海水などにiPhoneをつけてしまった場合、内部の洗浄が必要になります。

専門知識がないとiPhoneを復活させるのは難しいので、こういった場合は専門家に任せましょう。

 

ここまでNG項目をご紹介しましたが、これらに気をつけて応急処置をしてもiPhoneが復活しない…という場合ももちろんあります。

そんな時は残念ながら修理に出さなければいけませんが、自分が加入している保証プランによって安く済むこともあるので

要チェックです!!

 

只今、お正月企画といたしまして、ただ今当店では1月15日までアクセサリー商品を3点お買い上げの方に

もれなく3点の中の一番値段が安いものが、なんと無料に!!

「3FOR2」イベントは1月15日までですので今が欲しかったもののチャンスです!!

 

石川県内で1番安くさらに一番保証期間が長い、あいプロ金沢店は毎日 午前10:00~20:00まで
元気に営業しております!!!

お問い合わせだけでもOKです!!!
皆様のご来店をお待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理