iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

トラブル

【iPhone 修理 金沢市】リンゴループシステムエラーについてと免責事項

投稿日:

あいプロ金沢店は石川県の中で最安値での修理を保証しております!どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!iPhoneならあいプロ金沢店にお任せください!画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneに関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

ロゴ2

あいプロ金沢店

石川県金沢市西泉4丁目11
MAGAドン・キホーテ ラパーク金沢店 1階 マクドナルド前

☎076-287-6099

修理価格はをクリック

コンタクト4


こんにちは、あいプロ 金沢店です!

石川県内のどこよりも安く、どこよりも長い保証期間でお客様のスマートフォンを修理しています!

その他Xperia等のAndroidやipad、ゲーム機等も修理いたします!!

また、当店はiPhoneケースを始めとしたアクセサリー類も販売いたしております。

是非、金沢MEGAドン・キホーテラパーク金沢店内「あいプロ金沢」ご来店お待ちしております。

 

今日は前回もお話したことがあるかもしれませんが、当店で最近「リンゴループ」の対応が

連続したのでもう一度リンゴループについて書きたいと思います!!

リンゴループとは・・・iPhoneを再起動した際に、起動画面から永遠に進まず、iPhoneが操作できない

電源が入らないという状況のことを言います。

最近動作が重いな〜とか、よくアプリが落ちる、などの予兆があるときは要注意してください。

正直なところ、何が原因で起きるのか詳細は分かっていません。

 

もリンゴループに陥ってしまったら解除できるかもしれない方法がいくつかあります!!

紹介していきたいと思います。

 

①SIMカードを抜いて起動する

SIMをいったん抜いて起動を試みてみましょう!!

軽度の異常であればこれで復帰するケースがあります。

また、SIMを差しなおして再起動も試してみましょう。

 

②セーフモードで起動する

セーフモードとは、iOSに何らかの不具合が起きてしまったときのための「診断用モード」のことです。

診断するために、通常起動に必要な機能やアプリ以外は無効になりますが

アプリ間の干渉などで不具合が起こるケースもあるのでこれでリンゴループから復帰する可能性があります。

 

セーフモードで起動する方法は、iPhoneを起動する際にボリュームのプラスボタンを押し続けます。

無事にセーフモードで起動した場合は、リンゴループに陥る直前に入れたアプリが原因の可能性が高いため

そのアプリを削除しておくことをオススメします。(削除しなくても大丈夫なケースもあります。)

 

③iTunesで同期する

セーフモードでも起動しない場合は、iTunesがiPhoneを認識するのであれば

iTunesと同期することで起動するケースがあります。

 

④iTunesでiOSをアップデートする

Tunesと同期しても復帰しないケースでも、iTunesを使ってiOSのアップデートを行えば復帰することがあります。

これは特にアップデート中にWi-Fi環境から抜けたり、PCとの接続が切れてしまったりしてアップデートが、不完全な状態でリンゴループに突入したケースの場合に効果的です。

また、使用しているPCを変更するのも一つの手です。WindowsでアップデートできなかえればMacで、MacでアップデートできなければWindowsでそれぞれアップデートしてみましょう。

特にWindowsでアップデートできなかった場合、Macだとしっかり復活することが多いようです。

 

⑤バッテリー&コネクター交換

PCと接続しても復帰しなかったり、そもそもPCが認識しないといったケースになると事態は深刻です。

その場合には即日修理店で修理を依頼してみましょう!!

バッテリー交換によってリンゴループから復帰する場合があります。

ドッグコネクタ部分の損傷によりPCがiPhoneを認識しない場合はコネクタ部分の修理で改善されるケースがあります。
ただし、修理には費用がかかるので修理店に事前に電話連絡などして確認すると良いでしょう。

ちなみにあいプロ金沢は、部品交換とバッテリー交換は同じ値段でしているので格安です!!

 

⑥最後の手段・・・。

上記のどの手段を使ってもリンゴループから復帰しないようであれば、データの復旧は諦めて最後の手段の

【復元】をします。

操作方法は下記の通りです。

【操作方法】
1.iPhoneの電源を切る
2.PCでiTunesを起動
3.ケーブルでiPhoneとPCを接続
4.ホームボタンと電源ボタンを押し続ける
5.リンゴマークが出たらホームボタンは押し続け電源ボタンだけを離す

 

これでDFUモードに入れます。

DFUモードとは、大まかに言うとiPhoneを強制的に初期化・最新のiOSにアップデートするモードです。

DFUモードに入ったら、あとはiTunesに表示される復元の手順を進めればOKです。

しかしこのDFUモードを使用すると残念ながらiPhoneの中のデータは失われてしまいます。

なので最終手段として使ってください。

 

ご紹介したものはあくまでも自己責任で行ってください!!

直る可能性があるだけの話なので十分に理解したうえで行ってください。

 

当店はApple社が認めた正規店のお店ではありません。

画面修理またはバッテリー交換の作業中でも予期せぬエラーはいつ起きるか分かりません!!

一度でもiPhoneを落としてしまったりすると、衝撃で何かしらのダメージは内部に伝わっています。

今は何ともないかもしれませんが急なトラブル、リンゴループやiPhoneそのものが動かなくなってしまう事もあります。

当店は修理の際にiPhoneやAndroidを分解して修理いたします!!

その際に何かトラブルが発生してしまった場合でも、当店は一切の責任の負えない事をご理解ただくため「免責事項」をご理解いただけた

場合のみ修理をさせて頂いております。

「免責事項」とは・・・免責事項とは商品やサービスの提供者が、万一の事態が起こったとき「責任を負いません」と相手に約束を求めるものです。

ちなみに当店の免責事項は下記の通りです。

□修理にあたり、分解などの作業を行うことで、預かりました端末がメーカー保証の対象外となる場合があります。予めご了承ください。修理後の防水性能は保証できません。

□当店の商品・サービスは部品販売ではなく交換作業となりますので返金には一切対応しません。初期不良の場合には保証の範囲内での別部品との交換のみの対応となります。

□水没した端末、衝撃が加わった端末の場合、修理過程又は修理後時間の経過とともに症状が悪化してしまうことがございます。また、手作業の為端末に傷が入ることがあります。
作業中・作業後の不具合に関して弊社は一切の責任を負わないものとします。

□衝撃などによる障害は、分解の前は通常使用できたとしても端末内部で電子チップ、ケーブルなどが破損・断線している場合があり、分解した際に不具合が生じる部品もあります。その不具合に関して弊社は一切の責任を負わないものとします。

□お預かり品のデータ変化や消失について弊社は一切の責任を負わないものとします。

□修理完了後の保証対象は、弊社にて修理作業を行ったパーツの初期不良のみに限ります。(故意・過失を問わず、自損の場合など事故に起因する動作不良、故障は保証対象外です。)また、再修理の際にはご来店頂く必要があります。交通費等は負担できません。

□運送途中の事故、初期診断・修理過程で生じた部品破損・故障について、弊社は一切の責任を負わないものとします。

□修理経験、脱獄、浸水判定のある端末は、作業中に故障が発生する可能性が高くなります。修理の経験、JailBreak(脱獄)、浸水判定ありのいずれかに当てはまる端末は当店保証の対象外となり、作業後の不具合に関して一切の責任を負わないものとします。

□修理中の端末に 症状の悪化・修理箇所以外の部位に不具合が発生・起動不能 など、どのような事態が発生しましても弊社では端末の弁償は一切行いません。

 

また、基本的に修理屋さんは最終手段で使う事をお勧めします!!

特に最新機器に関してはAppleCareやお店の保険に加入していた方がオススメです!!

最新機器だと町の修理屋さんでも部品の仕入れが難しく、高価な修理代となってしまいます。

 

リンゴループ等のシステム的なエラーは修理屋では出来ないので正規店に持って行くことをオススメします!!

保証期限が切れてしまったものや、正規店で修理代が高すぎた時などは町の修理店で直されてもいいかと思います!!

 

さて、今回は「リンゴループ」の話と、「免責事項」についてのお話でした。

 

石川県内で1番安くさらに一番保証期間が長い

あいプロ金沢店は毎日 午前10:00~20:00まで
元気に営業しております!!お問い合わせだけでもOKです!!
皆様のご来店をお待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理