iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安値のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち お知らせ トラブル 水没

【iPhone8 水没修理 長野】iPhone8の水没

投稿日:

あいプロ長野店では長野市内で最安値のiPhone修理を行っております。一番安い修理は当店で決まり!どこよりも早く安い修理でみなさん大満足です。画面の修理だけでなくバッテリーの交換や水没してしまったiPhoneの復旧なども得意としております。iPhoneが壊れてしまったらまずは当店へご相談くださいませ。

ロゴ2

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 050-5438-9100

修理価格はをクリック

コンタクト4

みなさんおはこんばんにちは!あいプロ長野店でござます(‘ω’)ノ

毎日元気に10:00~20:00まで営業中!iPhoneなどの修理はあいプロ長野店にお任せください。

さて今回はiPhoneの大敵でもある水没についてのお話です。

絶対に避けなくてはいけない水没ですが思わぬ時にツルっといってしまうものですよね。

そんな時はまず即座に電源を切って本体に電気を流さないようにするというのがポイントです。

iPhoneなどは水没つまり水に濡れてしまったときに電流が本体に流れているなどで内部でのショートで本体が壊れるのが一番の原因です。

つまり水没しても内部で電気が流れていなければ壊れはしないということです。

なので水没してしまったときはまず電源を落として乾くの待つのも手ですが濡れてしまったiPhoneは腐食していくことも考えられるので専門家に見てもらうのが一番です。

そんな時はあいプロ長野店にお任せくださいね!

さて話を戻しますが水没したときには電源を落としましょうそのあとはあいプロ長野店にお持ちください。

前置きが長くはなりましたが今回はそんな水没の修理依頼がきましたのでご紹介します。

まずはこちらをご覧ください。

「iphone8 電源オフ状態」の画像検索結果

お客様がお持ちになった水没したiPhone8です。

即座に電源落としたようなのでこのままつけることなく水没修理していきます。

水没修理はバラバラに分解をしてとあることをします。なのでまずは各パーツを分解していきます。

「iphone8 分解」の画像検索結果

こんな感じですね。でここからが一番大事なことです。なにをするのかというと基盤をアルコール洗浄していきます。

なにをするかというと基盤についた水滴をアルコール液につけることで蒸発させるということですね。

液体につけて大丈夫と思う方もいるかとおもいますが大丈夫です。見ていてください。

関連画像

わかりにくいかもしれませんがアルコールに浸しています。

様子を見ながら浸すことしばし・・・

丁寧にアルコールを軽くふき取りあとは元あった状態に戻していきます。

水没はちゃんと対処すれば復活する可能性は低くはないので正しい知識をつけて対処しましょう。さいごはあいプロ長野店にお持ちください。

さて元通りになったので電源をいれてみましょう。

「iphone8 起動」の画像検索結果

はいちゃんと起動できました。あとは正常に使えるかどうかも確認していきます。

電話もメールもアプリ起動やカメラなど普段使うものは正常に動作の確認ができました。

修理としては成功といえますがやはり一度水没したiPhoneなのでこのまま安心して使える保証はありませんのでたとえ使えるようになってもほしょうなどでiPhone自体を取り換えた方が安心して使えると思います。

あくまで応急処置なので安心はできないことは覚えておいてください。

さて無事に復旧はしたのでお客様にお渡ししました。

この復旧には涙を流して喜ばれてお帰りになりましたのでこちらも修理冥利につきます。

水没修理をおこないましたが水没は本体に大きなダメージは間違いないのでその後の対応も大事になりますので専門家に必ず相談して正確な対処をしてもらいましょう。

あいプロ長野店での水没修理は成否問わず3800円です。ただ水没時には超高確率でバッテリーがダメになっていることが多いのでバッテリーの交換が必要になる可能性が非常に高いのでご注意ください。

そんなiPhoneなどの修理価格は以下のリンクからご確認ください。

修理価格はをクリック

コンタクト4