iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPad データは残したまま 修理 修理店探し 即日修理

【iPadAir 修理 長野】タッチがおかしい??iPad画面修理はあいプロ長野三輪店まで!

投稿日:2019年3月9日 更新日:

あいプロ長野店では長野市内で最安値のiPhone修理を行っております。一番安い修理は当店で決まり!どこよりも早く安い修理でみなさん大満足です。画面の修理だけでなくバッテリーの交換や水没してしまったiPhoneの復旧なども得意としております。iPhoneが壊れてしまったらまずは当店へご相談くださいませ。

ロゴ2

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 026-219-3433

修理価格はをクリック

コンタクト4

みなさんこんばんは!あいプロ長野店です^o^

本日も10:00~20:00の時間にて営業中でございます。

今日はですね〜、ちょっと珍しいのですが、iPadを落としてしまい、割れてはいないのにタッチが勝手に動くようになったというご相談をいただきまして、修理にお越しいただきました!^o^

そうなんです!落とした後、割れていないから大丈夫だと思っていてもそこは精密機械なので不具合がでる可能性は十分にあるんですよ!!

今回のiPadAirのタッチ不具合もそうですね。おそらくタッチコネクターの接続部分に何か異常が起きたのでしょう!

では早速みていきたいと思います!

こちらですが、みた感じはマジでとくに異常はなさそう。。。だが確かに勝手に動く!!まるで悪魔が乗り移ったように(怖い怖いwww)

というわけで分解していきます!

iPadAirはフロントパネルを開けていくのですが、接着テープで本体と接着されているので、ヒートガンやドライヤーを使って接着を弱くしてからスパッジャーを入れて開けていきましょう!

スパッジャーを入れすぎないように注意してくださいね!入れすぎて液晶まで達してしまうと液晶を傷つけてしまい、ちゃんと映らなくなったりします!

スパッジャーをスライドさせ、ゆっくりゆっくり動かして言ってくださいね。絶対に焦って無理やり剥がしたりしないように!ガラスが割れますのでね。。。

Youtubeの動画で、iPadのガラスを剥がす工程がすごく早くやっている人がいましたが、全然あてにしないでください。スピード再生ではないですが、みた感じ一回分解したことのある端末なので、あれほどのスピードであっさりフロントパネルを剥がせるのですが、実際は絶対にそうはいかないので真似しないように(^_^;)

フロントパネルを剥がしたら、液晶が出て来ます!液晶は四辺をネジで止められているので、ネジを外しましょう!ネジを外したら液晶を起こし、液晶とタッチパネルが接続されている部分が出て来ます!

ちなみにそこはケーブルカバーで覆われているので、これもネジを外して、コネクターを基盤からはずしましょう!

どれどれ〜 何が原因なのか!なんとホームボタンコネクターがわずかに切れていました!(^_^;)

落とした衝撃でなってしまったんですかね〜、、、ちょっと理解不能ですが、事実そうなっていましたので・・・・

はい!

アン○ン○ン!!新しいパネルよ!!これで元気百倍ですわ!!笑新しいフロントパネルがあればもう怖くはありません!フロントパネルを接続し、液晶コネクターをつけたらあとは液晶をネジでとめ、フロントパネルは専用の接着剤で接着し、固定させます!

これにて完成!!

これくらいガチガチに固定して、30分は置いておくようにしてください^o^

では、今回の修理のまとめといきましょう!!

iPadAirゴーストタッチ修理

修理内容:iPadAirゴーストタッチ修理(フロントパネル交換修理)

修理所要時間:1時間

修理代金:12800円

保証:3ヶ月!!

はい!タッチが元どおりになりました^o^ お客様も大喜びです^ ^

安曇野からお越しのK・W様、本日はご来店いただき誠にありがとうございます!!

というわけで、様々な症状の修理も一発で直しちゃいます!笑

これからもあいプロ長野三輪店を何卒よろしくお願いいたします!!

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理