iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

修理

【スマホ 水没 復旧 松江市】もしも携帯が水没してしまったら!?すぐあいプロまで\(^o^)/

投稿日:

あいプロイオン松江店は島根県で

最安値でiPhone・Androidの修理をしております!
日本のどこよりも安く、どこよりも早く店頭修理させて頂きます!
もしもほかの店舗のほうが安い場合には
更にお安くさせて頂きます!
iPhone・Androidの修理ならあいプロ イオン松江店に
お任せください!
画面割れ修理やバッテリー交換など
スマホ修理に関することであれば、即日修理対応させて頂きます!logo2

イオン 松江店

〒690-0001 島根県松江市東朝日町151

イオン松江3階

☎0852-67-6017

修理価格はをクリック

contact-4

皆さん、こんにちは(*^^*)

あいプロイオン松江店でございます!!

本日は、iPhone SEの水没復旧修理をしましたので紹介したいと思います。

まず、水没修理にもって来られるお客様皆さん絶対に直ると思いながら持ってきているみたいです(高確率で復旧できますが…)

まずは直るか、直らないかやってみないことにはわかりませんというと、え!?と少し驚いた表情をされます。

私が学生のころ携帯(ガラケー)を水没させてしまった時は、もう修理なんて考えていなかったですね、水没=破壊したと思ってましたので(*^^*)

つかなくなってしまった、データないや、まあ仕方ないかと、そして新しい携帯を購入みたいな感じでした^^;

水没修理が終わり起動、画面が無事についてお客さまはこの後も長く使えますか??

と聞かれるんですけど、やはり一度水没したものなので長く使えるかはわからないですよね。

使っていくうちに他の箇所が不具合を起こしていく可能性だってあります。

とりあえずバックアップだけ取っておいて次に使えなくなったら

新しいのを購入したほうがいいと個人的には思います。

そして復旧する可能性もお客様が水没してからとられた措置によっても変わってきます。

直したい気持ちで一生懸命あれこれ弄るほど直りません、

とりあえず電源をすぐ落として、水分をできるだけ取って、何も弄らずに

修理店へ直行しましょう。

直したいなら2日、3日、または一週間も放置することなくできれば即日に依頼することをオススメ致します!!

ちなみに今回水没修理した方は残念ながら復旧はしませんでした(一ヶ月放置の端末)

最終的に直るか直らないかは運なのかなと思ってしまいます。。

簡単にiPhoneSEの水没修理の仕方を紹介します!!

まずは中を開けていきます。

その後基盤、各パーツを外したり点検しながら、外した基盤を特殊な方法で洗浄します(洗浄数回の場合もあり)

次に一つ一つのパーツを完全に乾燥させていきます。

それで直らなかったらほぼ直らないんですが、バッテリー、フロントパネルを新しいのに変えて起動するか見てみます。この時基盤が発熱するか、通電しているかをチェックします。

発熱してない場合は電気が来ておりませんのでこの場合は直らないです。

基盤が破損しております(T_T)

この赤い点になっている所二つがiPhone SEの水没反応を示すマークとなっています。

今回の方も見事に二つとも水没マークが出ていました。水没マークがでていても直る可能性は大いにありますのでまずはすぐにお問い合わせ下さい(^o^)

簡単でしたが水没修理を紹介させていただきました。

皆様、水没する前にデータのバックアップを日頃から取っていただくのを

おすすめ致します。

水没で来られたお客様は一台でも復旧できるように出来る限りの最善を尽くします!!!

みなさまのご来店お待ちしております。

logo2

イオン 松江店

〒690-0001 島根県松江市東朝日町151

イオン松江3階

☎0852-67-6017

修理価格はをクリック

contact-4

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理