iPhone・スマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安値のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Android お知らせ 修理

【Galaxy 修理 山梨】SAMSUNGのGalaxy S8をご紹介!修理の際は是非あいプロ甲府店へ!

投稿日:2018年2月18日 更新日:

あいプロ甲府店は山梨の中でも一番お安くiPhoneやXperia、Galaxy、Nexusなどのスマホを修理できます。iPhoneは約30分、スマホなら1〜2時間程度でデータを消さずに修理ができます。もしも他の店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます。iPadなども修理可能です。笛吹、甲府、石和、甲府昭和、中央市、南アルプス、富士吉田、甲斐、韮崎、北杜、甲州、大月、都留でiPhone&スマホの修理をするならあいプロで決まりです!

 

あいプロ 甲府店

〒406-0032 山梨県笛吹市石和町四日市場1745

ドン・キホーテ いさわ店1階

☎050-5215-3094

修理価格はをクリック

contact-4


こんにちは!あいプロ甲府店の蓮沼です!!

サザエを食べまくっている土日となっています。

移動販売万歳!!

さて前の記事で書いたSONY Xperiaシリーズに引き続いて、こちらもユーザーの数がかなり多いSAMSUNG Galaxyシリーズについてもバシバシっと紹介していこうかと思います、例に漏れず特徴とよくある故障についてですね!!

それではいってみましょう!!!

Galaxyシリーズは韓国のSAMSUNG電子が開発したスマートフォンでこちらも最新のGalaxyS8までタブレット型含め結構な数が発売されている人気モデルです!

全世界のスマートフォン集荷台数はApple社に次ぐ2位と世界屈指のスマホメーカーです!日本国内でも使ってる人が結構増えて来た印象ですね!

さて、それでは今回は最新機種のGalaxy S8について少し掘り下げていきます!

Galaxy S8/S8+はSAMSUNGのフラッグシップモデルのSシリーズ最新機種として2017年6月に日本で発売されました。

外見上の特徴としては、前面ディスプレイの上下ベゼルを極限まで少なくした、ほとんど全面を覆うディスプレイです。

アスペクト比18.5:9と横向きに置いた時にはかなりの画面幅となります。これによって映画などでよくあるシネスコサイズ(21:9)を見る時にもしっかり画面を使い切って見ることができるようになりました。最近だとHulu,Netflixなどの動画配信サービスがとても充実しているのでスマホで映画見るときも大満足ですね!

さらにiPhoneXなどでも話題となりましたが全面ディスプレイとなったので物理ホームボタンは廃止されています。

認証方法としてはiPhoneXではFace IDとして顔認証がありますが、こちらのS8では虹彩(目の一部)認証、顔認証、指紋認証(本体裏側に指紋センサーがあります)と3段階の認証方法があります。虹彩認証とかすごいかっこいいですね!笑

加えて画面下部には感圧センサーでのホームボタンを出すこともできるので今までの操作感からすんなり移ることができると思います!

ディスプレイについてですがS8が5.8インチS8+が6.2インチとかなり大きなサイズです。この大画面に映像を映すのが有機ELディスプレイです。

有機ELの特徴を使った曲面ディスプレイが印象的ですね!

あとは今回初搭載されたものとしてBixbyというものがあります。これはiPhoneでいうとSiriに近いものでAIとしてユーザーをサポートしてくれるものです。

もちろんSiriと全く一緒ということではなく独自の機能がたくさん組み込まれています!色々あるのですが、わかりやすくいうとスターウォーズのR2D2みたいな感じでお供してくれるイメージだと思います!(違ったらすみません!笑)

ただ一個残念な点としてはラウドスピーカーがモノラル仕様というところですかね…。といっても気になるのがそれくらいというだけで、とても良いスマホであることには間違い無いです!

それではGalaxyS8にありがちな故障について書いていこうと思います!

これはiPhoneXなどと共通するのですが有機ELの全面ディスプレイなので落下などの衝撃にはかなり弱いです!

ディスプレイの形状も曲面で本体のかなり端まで使い切ってますので、こればっかりはどうしても避けられないところですよね…

しかも有機EL搭載のスマートフォンはまだ出始めたばかりで割れた後どのような症状が出るかも未知数なので、使用の際は細心の注意を払ってください!

続いてはソフトウェア面の不具合なんですが、初期不良としてひたすらに再起動を繰り返し始めるというものがあるらしく、結構な数の人がこれを訴えていました。

これはなったら結構困るやつですね。

解決策としてはソフトウェアを最新のものにアップデートする、工場初期出荷状態に戻す、などが有効みたいです。

出荷状態に戻すときはバックアップをしっかり取るのを忘れないでくださいね!!

あとこれは修正パッチが出されたのでほとんどの方は解決していると思いますが画面が赤みがかる症状があるらしく、もしパッチを当てていない方がいらしたら、修理をしなくてもアップデートで解決できますので要チェックです!

さてここまでSAMSUNG Galaxy S8をピックアップして来ましたが、同じ会社内にもまだまだたくさんのモデルがありますし、日本で展開する会社にもSHARP、FUJITSU、京セラなどなどいくつもの会社があります。それぞれの会社のモデルに特徴、長所、短所がありますので購入、使用の際はそんなことを意識すると上手く付き合っていけるかもしれませんね!

現在あいプロ甲府店ではNexus、Xperia、Galaxy、Huaweiのスマートフォンを、修理受付しております。山梨県内だと数少ないAndroid対応の修理店ですので是非修理の際は当店をご利用ください!

皆様のご来店お待ちしております!!

 

 


 

これらの他にご不明な点がございましたら

あいプロ甲府店にメールかお電話をしていただければ

即時対応させていただきます!!

電話番号はこちら!

☎050-5215-3094

あいプロ甲府店は、ドン・キホーテいさわ店の1階にあります!

 

安くて早い!あいプロ甲府店へお越しください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理