iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お知らせ

【iPhone7 修理 湖南】iPhone7修理の内容を紹介!iPhone7豆知識もたくさん!?

投稿日:2018年1月30日 更新日:

イオンタウン湖南にあります当店あいプロは湖南市で唯一のiPhone修理店です。
修理価格も湖南市周辺で最安値になります。
滋賀で湖南でiPhoneを修理するならあいプロ滋賀・湖南店で決まりです!

あいプロ 滋賀・湖南店

〒520-3252 滋賀県湖南市岩根4580

イオンタウン湖南 auショップ 外側左隣

0748-69-5534

修理価格はをクリック

contact-4

 

湖南の皆様、こんにちは!あいプロ店長の植村です!
1月27日にOPENしたばかりの イオンタウン湖南にあります『あいプロ』
iPhone修理は基本即日対応致します!どうぞよろしくお願いします!

今回はOPENしてから一番修理の依頼を頂いております、
【iPhone7】についての記事になります!

修理といっても何をしてくれるの?
どんな状態なら直してくれるの?

そういった疑問を解決できるような内容になります。
それでは、あいプロ湖南店のブログ~iPhone7の修理について編~をどうぞ!

 

iPhone7の交換修理内容

1.ガラス交換修理

 

iPhone7を落としてガラスが割れてしまった。
iPhone7が鞄の中で圧力がかかった等で割れてしまった。

等々原因は様々ですが、素材がガラスなので
放置して使い続けると、以下で紹介するような
様々な弊害が起きてしまいます。

画面が割れたiPhone7は放置しないで、イオンタウン湖南のあいプロへお持ちください。
即日修理致します。

ガラスを修理した方が良い理由

■割れた破片で怪我をする。

ガラスにヒビが入っていても操作は出来るからといって
油断していると、使っているうちに薄いガラス片が剥離して
指に刺さってしまう等の事故が起きてしまいます。

■他のモノに引っ掛ける

傷つくのは自分の指だけではありません。
ポケットから出す時に引っかかって破いてしまったり、
鞄の中に入れてiPhone7以外のものを傷つけてしまう可能性があります。

■意図しない操作が実行される

破損しているのはタッチパネル操作に大きく関わる画面なので、タッチが効きづらいだけでなく、自分の意図しない操作が実行されてしまう可能性もあります。
アプリの課金や、電話の相手など、間違って操作したくないですよね。

■見た目が悪い

人前で割れたままのiPhone7を使っていると、それを見た人は、あなたのことを物を大事にしない人、修理代を出すのを嫌がっているケチな人と思うかもしれません。
常に携帯して、人目につき易いものですので見た目は良くしておきたいですね。

■状況が悪化する

ガラス割れだけは無く、傷が液晶に届いてしまう可能性があります。
ガラスだけかと思ったら既に液晶が傷ついているケースも多々あります。
画面の一部、または全体の表示がされなくなってしまうと、
緊急時の連絡等も取れなくなってしまいますので、
早めの修理をお勧めします。

iPhone7・ガラス交換修理の価格

イオンタウン湖南 あいプロ湖南店
iPhone7 ガラス交換修理 \11,852 (税抜)

 

2.バッテリー交換修理

最大まで充電しても電池の減りが早い・・・
アプリの起動が遅い。スクロールに引っかかりが起きる。

こういった不具合が起きた場合、実はバッテリーの劣化が原因である事が多いのです。

以下にバッテリーの劣化によって起こってしまう不具合等をまとめました。

イオンタウン湖南にあるあいプロ湖南店では
iPhone7のバッテリー交換修理も随時受け付けております。
バッテリーの劣化かな?と思ったら一度あいプロへご相談下さい。

バッテリーを交換した方が良い理由

■バッテリーの寿命のお話■

iPhone7に使用されているバッテリーはリチウムイオン電池というもので、
リチウムイオン電池には寿命があります。
基本的に寿命は2年前後ですが、使用頻度・充電の頻度やタイミング等によって
劣化のスピードは早くも遅くもなります。
また、初期不良やバッテリー自体の不具合によって寿命が大きく変わるケースもあります。

■バッテリーの劣化度を診断するアプリもある■

サードパーティ製アプリの「Battery Life」をご存知でしょうか?
非常に便利なアプリで、バッテリー容量の消耗度合いのチェックが出来ます。

アプリを起動すると、バッテリーの摩耗状況画面が表示されます。
こちらは現在バッテリーが全体容量をベースとしてどの程度消耗しているかを
わかりやすく表示してくれている画面となります。

メニューのRAWデータを見る事で、摩耗状況をさらに詳しく確認出来ます。

■バッテリーの劣化によるパフォーマンスの低下■

バッテリーの劣化によって一部iPhoneで、CPUパフォーマンスを抑止する処理が
(勝手に)行われていたことが世界中で話題になりました。

iPhone7もその対象に含まれており、Apple社が謝罪文を発表しました。
どうやら、電池が少なくなると意図せずシステム全体がダウンしてしまう問題を
回避する為の対策措置として導入された機能とのことですが、、、

ユーザーに説明も無く、カタログ値よりパフォーマンスを下げてしまう機能を
導入してしまう事には疑問を抱かずにはいられません。

しかしパフォーマンスの低下が全てバッテリーのせいだとは限りません。
アプリの使用推奨環境が引き上げられていたり、
長時間の使用でメモリが一杯になってしまっていたり。といった原因も考えられます。

そこで、「Geekbench4」というアプリをインストールし、ベンチマークテストを
してみると自分のiPhone7のパフォーマンスの低下を確認できます。

iPhone7であれば大体3500程度のスコアが出れば正常なパフォーマンスであると言えます。

 

iPhone7・バッテリー交換修理の価格

イオンタウン湖南 あいプロ湖南店
iPhone7 バッテリー交換修理 \7,778 (税抜)

 

3.ホームボタン交換修理

誠に申し訳ありませんが、
iPhone7のホームボタンの交換修理はお断りさせて頂いております。

ホームボタン以外の修理は基本的に出来るのですが、、、

というのも、iPhone7のホームボタンはソフトウェアで管理されており、
製品出荷時に搭載されたもの以外は動作しない仕様となっているのです。

交換によって、ホームボタンを別のものに変えた場合、
Touch ID機能やホーム画面に戻る機能は死んでしまいます。

これは基本的に他の修理店でも同じ対応になります。
iPhone7のホームボタンは大事にしてあげて下さい。

 

4.ドックコネクタ交換修理

Lightningコネクタ。
iPhone7の下側中央に充電ケーブルを差し込む穴が開いていると思いますが、
そこの部分のことですね。

iPhone7を充電する時に接触が悪く、中々安定して充電が出来ない・・・
コネクタ内部が破損してしまって充電が出来ない・・・

あまり故障しない箇所の様に見えますが、案外これが多いんです。

iPhone7は従来のiPhoneと違い、イヤホンジャックが無くなり、
変換ケーブルをコネクタに取り付けて音楽を聴いている人も多いのではないでしょうか?
単純にコネクタの使用回数が今までのiPhoneより多くなっている為、
故障もしやすいのです。

また、耐水性能があるからといって水場で頻繁に使用をしていると
この部分が壊れやすくなっています。
防水ではなく、あくまで耐水なので悪しからず。

コネクタの調子が悪いなと思った際には是非
イオンタウン湖南 あいプロ湖南店へご相談下さい。

パーツの在庫がお店にあれば即日、
無くても直ぐに取り寄せますので、最短で受付の翌日には対応させて頂きます。

iPhone7・ドックコネクタ交換修理の価格

イオンタウン湖南 あいプロ湖南店
iPhone7 ドックコネクタ交換修理 \7,778 (税抜)

5.電源ボタン・カメラその他パーツ交換修理

イオンタウン湖南 あいプロ湖南店では上記1~4の項目の交換修理の他にも
様々なパーツ交換修理を行っております。

電源ボタンの効きが悪い・・・
カメラが起動しない・・・
スピーカーの調子が悪い・・・
Wifiの調子が悪い・・・
バイブレーションの動作がおかしい・・・

等々、様々な不具合に対して修理の実績がございます。

iPhone7の調子が少しでも悪いなと思ったら、
是非イオンタウン湖南 あいプロ湖南店にご相談下さい。

iPhone7・電源ボタン修理、カメラ交換修理、その他部品交換修理の価格

イオンタウン湖南 あいプロ湖南店
iPhone7 パーツ交換修理 \7,778 (税抜)

6.水没修理

コネクタ部分で少し話題に上げましたが、
iPhone7の耐水性能はあくまで耐水。防水ではないのです。

お風呂で使用していたら動かなくなってしまった・・・
うっかり水場へ落としてしまって動作に不具合が・・・

ご安心下さい。

イオンタウン湖南 あいプロ湖南店では、
水没したiPhone7の修理も承っておりますので、是非一度ご相談下さいませ。

iPhone7・水没修理の価格

イオンタウン湖南 あいプロ湖南店
iPhone7 水没修理 \7,778 (税抜)

 

7.最後にちょっとお店の紹介

イオンタウン湖南にあります、あいプロ湖南店。

OPENよりたくさんのお客様に足を運んで頂いて有難うございます。

今後、お店の知名度をもっと上げて、修理以外にも、、、

スマホアクセサリやグッズなんかも充実させていきたいですね。

 

お客様の声を聞いて、店長もお店も成長していきたいので、

是非、こういったものが欲しい等の意見もどしどし頂けると有難いです!

 

ちなみに今、お店には

Lightningケーブルやバンカーリング、iPhoneケース各種

 

割と便利なUSBライター

 

書いた文字や絵がワンボタンで消せる謎のタブレット

など、役立つものやあまりよくわからないものが置いてあります。

 

長々と書きましたが、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。

今後も末永く湖南の皆様とお付き合いさせて頂けるように頑張りますので

宜しくお願いします。

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理