iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち お知らせ 修理店探し

【iPhone 秋田 バッテリー】バッテリーを長持ちさせる15のコト。

投稿日:

秋田で唯一iPhoneを修理できるお店がイオン秋田中央店に誕生しました!

今までメーカーでの時間のかかる修理や、
高額な修理費用にお悩みだった方も当店で修理して頂ければ違いがわかるはず!

最短30分で即日その場で修理完了です!

大切なデータも消えることなくそのままで修理ができるので手間もありません。

iPhoneの修理をするならここしかないですね!

ぜひ、あいプロ イオン秋田中央店でiPhoneを修理しちゃってください!

お近くの修理店より安く!

メーカーの修理より早く!

データはそのままで安心!

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年!

バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で

10:00~20:00まで

営業しております!\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4

 

こんにちは!あいプロイオン秋田中央店です!

段々と気温も下がり冬に近づいているなぁ、という感じがしますね。そんな中でもあいプロイオン秋田中央店は営業しています!

寒さはバッテリーにとって大敵!充電を枯らしてしまうのも充電をしすぎるのもバッテリーにとっていいことではありません!

今日はそこについて話していきたいと思います。

バッテリーを長持ちさせるために何かやっていることはありますでしょうか?私はよく使わないときは機内モードにする、10%を切ってから充電をする、などをやっています。

それでも朝充電100のiPhoneが昼には半分を下回り終わるころには2%くらいしかない、なんてことも珍しくはありません。

そこで今回はどうしたらiPhoneの充電は長持ちさせられるのかといったことを検証してみましたのでご紹介します!

まず一つ目、バッテリーを大食いするアプリを閉じる。タスクを減らすだけでバックグラウンドでの作業が減り、バッテリーの持ちが変わりました!ちなみに「設定」 → 「一般」 → 「使用状況」 → 「バッテリーの使用状況」でバッテリーのアプリ別消費情報がわかります。

以前は使っていたけど今はもう使っていないアプリなどを消してみてはいかがでしょうか?それだけで効果があることも多いのです!

二つ目にiTunesとAppストアの自動更新を止める、です。

自動ダウンロードをオンにしているとアプリの更新が来ると勝手にそのバージョンをダウンロードし、バッテリーだけでなく回線も同時に消費することになります。ちなみに方法は。

「設定」 → 「 iTunes & App Store 」 → 「自動ダウンロード」

でやることができます。勝手にすべてアップデートされてしまうと困るので手動で出来るように切り替えてしまいましょう。

3つ目にAppのバックグラウンド機能をオフにする。

この機能をオンにしてしまうとメッセージや通知、位置情報を扱うアプリが勝手に起動したりということがあります。

「設定」 → 「一般」 → 「 App のバックグランド更新」

これで設定ができます!勝手に起動するとこれがまたバッテリーを減らすということに繋がりますので使うアプリ以外はオフにしておきましょう!

4つ目に位置情報サービスの利用を制限する。です。

こちらもすべてのアプリの機能をオフにする必要はありませんが使っていない、または必要がないアプリの機能はオフにしてもよいかと思「います。

設定」 → 「プライバシー」 → 「位置情報サービス」

これで設定をすることができますね。

5つ目に位置情報に基づくiAdと位置情報に基づく通知をオフにする。

私はこの機能を使ったことがなかったのでこれから知ることになるんですが調べてみると結構効果があるようで記事が出てきました。

設定」 → 「プライバシー」 → 「位置情報サービス」 → 「システムサービス」

これで設定をすることができます。

特にiADのほうは広告を重要視しない方であればオフにしておいた方がよいかと思います。

 

6つ目に自分の位置情報機能をオフにする。

自分の位置情報機能をオフにする、iPhoneでは自分の位置情報を相手へ伝えることができるようになりました。道に迷った時など相手へ自分の位置情報を伝え共有することができます。ですがその機能がいらない場合オフにしておくのが得策でしょう。

「設定」 → 「プライバシー」 → 「位置情報サービス」 → 「位置情報を共有」

で設定します。

7つ目に画面の明るさの自動調節をオフにする、です。

液晶の明るさ調節には注意しましょう。バッテリーに大きな影響を与えますので最大などにしてしまうとすぐにバッテリーが減ってしまうという事態に陥ることもあります。

「設定」 → 「画面表示と明るさ」

これで設定することができます。

8つ目AirDropをオフにする

Airdropは写真やファイル等をiPhoneやMacに送信する機能です。使用しない場合はオフにしていても動作に支障はないのでできるだけ節約しておきましょう。

「コントロールセンター」 → 「 AirDrop 」

これで設定をしましょう。

9つ目にBluetoothをオフにする。

Bluetoothを使えば近い距離でデータのやり取りをすることができます。これも使わない場合はオフにしてしまいましょう。

「コントロールセンター」 → 「 Bluetooth アイコン」

設定からもオフにすることができます。

10個目に視差効果を減らすをオンにする

ズームアニメーションなど、ホーム画面でアイコンをタップすると浮き上がってくるような効果に利用されているのが視差効果です。

見た目は良いのですが、実は大量の電力を消費しています。見た目にさほどこだわりがないのであれば視差効果を減らす設定をオンにしておきましょう。これで消費電力も減ります。

「設定」 → 「一般」 → 「アクセシビリティ」 → 「視差効果を減らす」

こちらで設定をしましょう。

 

11個目壁紙で「ダイナミック」を使わない

背景が動画のように動く機能です。これはかなりの電力を消費しますので見た目にこだわりがなければオフにしておきましょう。

「設定」 → 「壁紙」 → 「壁紙を選択」 → 「静止画」

これで設定できます。

 

12個目不要な通知をオフにする

必要のない通知をオフにすることで何度も画面がついたりするのを防いでくれます。

「設定」 → 「通知」

これで設定できますね。

13個目Spotlight検索をオフにする

iPhoneの中に入っているデータを検索する機能です。

必要のない項目を消しておいてもよいかと思います。

「設定」 → 「一般」 → 「 Spotlight 検索」

 

15個目場所によってはLTE(4G)をオフにする

LTEを利用すると3Gを使うよりも電波を消費してしまいます。LTEが入りづらいなど必要ない場合にはオフにすることも大事です。

「設定」 → 「一般」 → 「モバイルデータ通信」 → 「 LTE ( 4G ) をオフにする」

 

どうでしょうか?まだまだありますが長々と話しすぎてもいけないのでここでやめにします。自分の使い方次第でバッテリーは更に長持ちしてくれますのでそこらへんもしっかりと調べて使ってみましょう!

 

以上あいプロイオン秋田中央店からでした!

 

お得なバッテリー半額キャンペーン実施中!\(^o^)/

島根・イオン松江店

あいプロイオン秋田中央店では

不調パーツとバッテリーの交換修理を組み合わせていただくと

バッテリーの交換修理費が通常より半額で出来るキャンペーンを大好評実施しております!٩(๑•̀ω•́๑)۶

・:*:・゜’ ☺👌組み合わせは何でもOKです!☺👌・:*:・゜’

・画面割れ(ガラス、ガラス+液晶)+バッテリー交換

・充電器との接触が悪い +バッテリー交換   ・・・etc.

 

例えばiPhone6のバッテリー交換費は、

単独では通常税込み4,800円ですが、

ガラス交換修理と組み合わせると

半額の2,400円で出来ちゃうんですね~(*∩ω∩)

使い方にもよりますがバッテリーの寿命が約2年となっております。

購入時よりバッテリーの持ちが悪くなったりしてきましたら交換時期ですね!

作業時間も40分ほどで、データはそのままです!

バッテリーには3か月の保証期間付きです!

とっても魅力的な内容だと思いませんか?(๑>◡<๑)

 

画面も直したいけど、バッテリーの持ちも気になるなぁ・・・}(´・ω・`)

なんてお考えのお客様にオススメです♬

是非この機会にお得なキャンペーンをご利用ください☆\(^o^)/

 

修理後のレビューを投稿するだけで修理費用から500円割引・・・!?Σ(・艸・○)

修理あとの評価・ご感想をGoogleのあいプロイオン秋田中央店のページより

レビューしていただけますと修理費用から

500円割引させていただきます!

※レビューにはGoogleアカウントが必要になります♬

まだお持ちでない方はこの機会に作ってみませんか?

少し面倒に感じるかもしれませんが3分⌛で作れますよ!٩(๑•̀ω•́๑)۶

ご不明な点がありましたら、遠慮なくスタッフにお申し付けください!

秋の紅葉イラスト(銀杏・イチョウ)のライン飾り罫線(W805×H40px)

あいプロでは、お住いのお近くのどの店舗より

お安く、データはそのままで

即日修理・お渡ししております👌📱

iPhoneの修理なら年中無休で営業の

あいプロイオン秋田中央店にお任せあれ☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

故障・修理に関してのご相談はお気軽にお問い合わせください(^^♪

メール、お電話、ご来店お待ちしております☎👌

修理中はイオン秋田中央店内にて、

ゆっくりお買い物やお食事することができますよ٩( ‘ω’ )و🍴👜

どうぞよろしくお願いいたします!


あいプロ イオン秋田中央店

〒010-0029
秋田県秋田市楢山川口境5-11
イオン秋田中央店1階 フードコート入口側

☎ 050-5436-0499

営業時間 10:00〜20:00

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理