iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お知らせ

【iPhone 修理 岩手県】 岩手県内で圧倒的な安さ!!安心できる長期保証!!画面割れ/バッテリー交換なら『あいプロ岩手・北上店』にお任せください!!

投稿日:

あいプロ岩手・北上店は駐車場無料、地域最安値にて

iPhoneやAndroid・galaxy・xperiaなどのスマホを修理しております。

どこよりも安く、どこよりも早く

そしてどこよりも長期保証にて修理を行わせて頂きます。

花巻/北上/奥州/一関/盛岡/宮古/釜石

で修理をご希望でしたら

是非あいプロまでお越しください!

あいプロ 岩手・北上店

024-0094 岩手県北上市本通り2丁目2-1

さくら野百貨店 北上店 4

☎0197-62-7727

修理価格はをクリック

contact-4


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!あいプロ岩手・北上店です!

みなさん…iPhoneの画面は割れていますか?(笑)
しょっぱなから何言ってんだ!?って思いますよね…

もし電車に乗っている時、買い物をしている時など
隣にいる人のiPhoneの画面がバキバキになっていたら…
どう思いますか?

【きにしない】
【((うわぁ…めっちゃ割れてる…))】

どう思うかは人それぞかもしれませんが
結構周りからは後者に思われていることが多いようですね。

職場

連絡先の交換などで何かと携帯の画面を見せ合うことが多い場ですね。
社内だけでなく取引先の方やお客様かの印象は…

お金がなさそう

「なんで割れているのに直さないんだろう?お金ないのかな?」
これ…結構思っている方が多いようです:;(∩´﹏`∩);:
どんだけ深読みするんだよ!!って思っちゃいますが(笑)

信頼できない
画面が割れている=物を大切にしない=不安
まず社会では第一印象がかなり重要。
それなのに…画面がバキバキだなんて🤨
結構印象が悪くなってしまいますよね。
物を大切にしないと言うことは約束もほっぽられるかも…
せっかくの取引成立のチャンスだったかもしれないのにっ…!!

プライベートでも…

iPhoneの画面割れって…
男女ともにかなり悪印象らいしいですねΣ(・□・;)
貧乏なの?/ガサツそう/チャラチャラしてそう

他にも色々と…
最悪じゃないですか!!これ!!(笑)

店長の友達にもiPhoneの画面が1年以上バリバリの子がいたのですが…
見るたびに「(なんか悪化してないか!?また落としたのか!?)」ってレベルの子が(笑)
今は綺麗に直してピカピカの画面で過ごしているのですが
やっぱりその時は見るたびに
『(直せばいいのになぁ〜)』
と思いましたね…思ったと言うより…
「直す金ないらなiPhoneもつのやめちゃえ(笑)」
的なことを友達に言っていた記憶が(´-`).。oO

⚠その友達とは付き合いが長いですからね!!⚠
⚠これぐらいの冗談は日常茶飯事ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)d⚠

 

ちなみにTwitterでアンケートをとって見た結果
iPhoneを落としてしまった際に1番最初に気にする場所は
画面

やっぱりiPhoneを落としてしまった本人も
割れたからどうってことないってわけではないですよね。
画面が割れたら結構ショックですよね。
店長…強化ガラスが割れただけで数日落ち込みましたからね✨

でもiPhoneって自分が使うものですがらね。
自分の使っているものは自分で管理なくてはいけません。
とはいえ今の時代スマートフォンがなくては何もできないと言っても
過言ではないですからね〜

修理をするにしても一番最初にぶつかる壁は値段
画面割れの修理にかかる修理費用だけでなく
何かを買う/直すにしても安いに越したことはないですよね。

『あいプロ岩手・北上』では
圧倒的安さでiPhoneの画面割れを修理できちゃうんです。

実際にその圧倒的な安さで修理している様子をご紹介〜

修理に使う道具紹介

本日ご来店されたiPhone6s

落とした時にガラスにヒビが入ってしまった

画面が映らなくなった

とのことでご来店です!!


今回はiPhone6sの画面修理なので使う道具は右から
星ドライバー
プラスドライバー
ヘラ
ナイフ
ピンセット
この5つを使って修理していきます!!

修理するモデルや内容によって道具は変わるんですよ(*´︶`*)🛠

画面の取り外し

では早速分解していきましょう。

iPhoneの画面は充電器差込口の両端にある
星型のネジ2つで固定されています。

星ネジ2つを外したら画面を取り外していきましょう٩( ‘ω’ )و

iPhoneの画面修理の際イヤホンジャックがあるモデルは
イヤホンジャックの上にナイフを差込み画面を外していきます。

今回はiPhone6sなので画面が本体に強くに接着されています。
iPhone6までは接着剤が使用されていないので簡単に取り外せますが
iPhone6s以降は防水性などにより接着が強力に:;(∩´﹏`∩);:

そんな接着はヘラで綺麗に剥がしてあげましょう!!
黒いびよーーんと伸びる接着剤は
綺麗に取り除いてしまっても大丈夫です。

画面が本体から剥がせました!!
あとはバッテリーのコネクタを最初に外し
画面のコネクタを外してあげれば簡単に取り外すことができます。
(バッテリーコネクタを繋いだまま作業するとショートする危険性があります)


取り外しは完了です!!
iPhoneの本体側は安全なところに置いておきましょう。

スモールパーツの取り外し

iPhone本体から取り外したパネルに付いているスモールパーツは
新品の画面に移植してあげる必要があるので丁寧に取り外していきます。


こちらはインカメラケーブル

電話をする際に相手の声が聞こえない
電話中画面が暗転しなくて電話中誤操作してしまう
インカメラが使えない
という場合はこのパーツが悪さをしている可能性が大きいです。


こちらはホームボタンですね!!
指紋認証機能を搭載しているモデルのホームボタンは
世界に1つだけ。
もしホームボタンが壊れてしまっいホームボタンを交換しても
指紋認証は2度と使えません
でも交換後もボタンとしての機能はしっかりと果たしてくれるので
ロックをかけない/パスコードを毎回打ち込む
などで対処できるますよ╰(*´︶`*)╯

画面の損傷が激しい場合iPhone本体内で
ホームボタンが断線している場合があります。

今回は軽度のガラス割れでガラスが剥がれ
中が見えてしまっていると言うこともなかったので
ホームボタンは無事なようですね!!

ホームボタンは接着されているので
剥がす際に線を切ってしまわないよう
気をつけましょう…(´⊙ω⊙`)d

インカメラケーブルとホームボタンが取り外せたら
画面の背面に付いている大きな銀盤を取り外します。

割れてしまった画面から全て必要なパーツを取り外せました!!

新品の画面にパーツを移植

割れた画面(左)からとり外したパーツを
新品の画面(中)に全て移植しました。

 組み立てるのは分解した工程の真逆なので
分解する際はパーツをごちゃごちゃにしないよう気をつけましょう。
パーツの紛失の原因にもなります。

動作確認

移植が完了した新品のパネルを本体に戻してあげます。
コネクタを外すときは
バッテリー→画面のコネクタ
でしたが
組み立てる際は
画面のコネクタ→バッテリー
の順で接続していきます。

完全にネジなどを閉めてしまう前に動作確認をしておきましょう。


電源は入るか/画面表示はおかしくないかなど
触れたパーツに関する全ての動作をチェック✅
今回は画面修理だったので

画面】
画面は映るか
変な線など入っていないか
タッチはできるかetc…

インカメラケーブル】
電話をする際に相手の声が聞こえるか
電話中画面が暗転するか
インカメラがしっかり動作するかetc…

ホームボタン】
ボタンとして機能するか
指紋認証はしっかり動作するか


いでよ!!あいプロ岩手・北上店のPanasonic電話!!!
普通の家庭用電話ですね(笑)

通話の動作確認の際はこのように実際に電話をかけて
ちゃんと声は聞こえるかチェックしているのでご安心ください!

全ての動作確認がしっかりと取れたら
バッテリーと画面のコネクタを固定する銀盤を取り付け
画面を本体にはめ直します。
最後は忘れずに星ネジ2つを締めて修理完了になります!!

動作修理完了

修理完了後はお客様がお戻りになられるまで
充電をしながら待機しているので
充電がギリギリの状態でご来店されても大丈夫ですよ〜!!
修理後お返しする際は修理前より充電が少しは溜まってるかも!?(笑)

・・・・・・・・・・【今回の修理】 ・・・・・・・・・・

iPhone6s

ガラス+液晶修理
費用 11,000円

時間 30分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

修理後しばらくの間は『修理受付書』はお取り置きください!!

『修理受付書』を紛失されますと再修理をお受けすることができません…m(_ _)m
 再修理の保証対象の条件を満たしたもののみ無償となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奥州/水沢/一関/盛岡/遠野/釜石/宮古

などの皆さんお近くの他店での高額修理

あいプロ岩手・北上店

どちらを選ぶかはお客様次第!!!

入荷商品のお知らせ、修理の様子

店長の小言、雑談等がドンドン更新されますよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あいプロ岩手・北上店』は年中無休

10:00~20:00元気に営業しております!!

毎日ドンドン更新していきますよ〜٩( ᐛ )و

【@ipro_kitakami】

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理