iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お知らせ

【iPhone 修理 岩手県】防水モデルだって安心しないで!水没する可能性は誰にでも。iPhoneが水没したなら『あいプロ岩手・北上店』へ急げ!

投稿日:2018年2月27日 更新日:

あいプロ岩手・北上店では地域最安値にて

iPhoneやAndroid・galaxyなどのスマホを修理しております。

どこよりも安く、どこよりも早く

そしてどこよりも長期保証にて修理を行わせて頂きます。

花巻/北上/奥州/一関/盛岡/宮古/釜石

で修理をご希望でしたら

是非あいプロまでお越しください!

あいプロ 岩手・北上店

024-0094 岩手県北上市本通り2丁目2-1

さくら野百貨店 北上店 4

☎0197-62-7727

修理価格はをクリック

contact-4


こんにちは!あいプロ岩手・北上店です!
最近なんだか水没の修理が多いような気がします!!
今日も可愛らしい女の子がおばあちゃんとiPhoneを水没させてしまって…とご来店!!
いつ頃、どこに落としたか〜などお話を伺ってみると
日曜日にお風呂に落としてしまったようです😭
しかしお持ちいただいたiPhoneは6s。
6sは防水なので水没するのは珍しいような…?(過信はあまり良く無いですがね!!)
さらにお話を聞くとなんと修理経験があったようで…
修理するとき簡単にパネルが外せましたからね…水の侵入は容易でしょう(´⊙ω⊙`)
iPhone6sは防水モデルのため画面と本体がかなり強力に接着されているのですが
一度修理に出してしまうと本来の防水、防塵能力が損なわれる場合があるのです。
水没修理の際はバッテリーか画面、もしくはどちらも交換しなければいけない場合があります。
水没した状態では電源をつけようとする行為すら危険なので画面は無事か…バッテリーは無事か…
というのがわからないんです。
なので修理前に事前にお客様に説明させていただき、ご希望の状態まで修理してお渡し…となっています!!
こちらがお持ちいただいたiPhone6sです。
見た目は普通のiPhoneと何も変わらないですよね〜。
でもこのiPhone、画面が映らなくなってしまったのです。
お客様曰く落とした着後に電源を入れようとしたら一瞬ついて消えてしまった…
と。
水没後に電源を入れてしまうと中に侵入してしまった水の影響でショートしてしまう場合があります。
早速修理していきましょう!!
日曜日に水没させてしまった…ということでしたがまだ本体の中に水が!!
腐食もなさそうで復活の期待の予感が…!!
でもショートしている可能性も大なのでコネクタたちを外していきます。
ショートしているとこのように黒く歯っ欠けのようになってしまうのです。
↓の写真は別のお客様の者で黒くなっている部分は液晶に関するコネクタになります。
こうなってしまうとパーツ交換ではどうにもなりません…
基盤修理等にGOです…
今回のお客様のiPhoneは↑の写真の赤丸がついているコネクタの右上。
つまりアウトカメラのコネクタが写真のような状態に…
カメラだけってことは…復活の可能性がさらに高まったのでは!?!?
急いで修理していきましょう!!
取り外したロジックボードは特殊な洗浄液で洗っていきます。
洗浄している間はバッテリーを取り外したり…本体に残っていおる水分をくまなく取り除いたり…
休んでいる暇はありません!!
水没した当日に修理に来ても復活する可能性はハーフハーフ。
今回のお客様は日曜日に水没させたとのことだったので水没から2日…
中に水分が残っていたのと腐食が進んでいなかったことに驚きです!!
寒くて蒸発しにくかったのでしょうか?(笑)
笑っている場合ではありません!!
本体の水分を取り除いている間に洗浄が終わったようです!!
↓の画像も別のお客様のiPhoneなのですが水没の際はこのように
特殊な液体で洗浄するのです!
ちなみに写真に写っている洗浄中のロジックボードはiPhone5sのものです✨
どうしても水没修理はスピード勝負なのでこまめに写真を取っている余裕がないんです…
洗浄完了後は液体からロジックボードを取り出しエアーダスターで水分を完全に飛ばします。
iPhone修理に欠かせないエアーダスター!!ホコリなども全て吹き飛ばしてくれて便利なのですが
明らかに体に良くない匂いがします(笑)マスクをつけていても咳き込んでしまいます(´⊙ω⊙`)
地球には優しい製品のようですが店長に対しては全く優しくないです!!(笑)
完全に乾かしたら本体へ戻してあげます。
あとはバッテリーやパネルをつなぎ起動できるか確認…
起動できないっ…(´⊙ω⊙`)
諦めるのはまだはやい!!
バッテリーを新しいものに変えて電源ON!!
起動できないっ…(´⊙ω⊙`)
ならば画面も交換して見ましょう!!
『🍎』
復活ダァァアア(´⊙ω⊙`)ッシャァォラァア!!
という感じで原因を1つ1つ探しながら修理していくのです(˘ω˘)
起動できたのでまずは1番気がかりなアウトカメラの動作です。
『📷』👈ポチッ
やはりアウトカメラは映りませんでした…
ロジックボードの方へダメージが言ってしまっていたためパーツ交換では直らないのです…
他の動作確認もしっかりと行なっていきます。
通話はしっかりとできるか、画面表示やタッチに異常はないか、音はしっかり聞こえるか等。
動作確認が終わった頃にちょうどお客様が。
不安げな顔で来られましたがご安心ください!!
見事復活してくれましたよ!!iPhone6s…頑張ってくれました!!
復活してしっかり操作できることを説明するとかなり喜んでいただけました😭
もうお風呂場に持って行っちゃダメですよ〜(笑)とお伝えしたところ
『専用の防水の袋とかに入れでもダメですか?』と。
一時期、店長もそのような『防水!!海でもお風呂でも大丈夫!!』的なことが書いた物を使っていたのですが
袋の中で汗を書いてしまって『意味なくない?』となりました(笑)
なのであまりオススメはできませんね〜
お風呂にはスマホを持ち込まずゆっくりと疲れを取るのが一番ということですね!!
水没修理は『修理』といってもバックアップを取るまでの応急処置とお考えください。
そのまま使い続けることももちろん可能かもしれませんが
いつ不具合が出るかわかりません。
そのためにもできるでけこまめにバックアップを取ることをお勧めします。
本来であれば『あいプロ岩手・北上店』ではパーツ保証が5年or3ヶ月ついているのですが
水没から復活し同時にパーツ修理を行なった場合保証がつかなくなるのでお気をつけください。

・・・・・・・・・・・・【今回のお値段等】・・・・・・・・・・・・

iPhone6s

水没修理+ガラス+液晶交換+バッテリー交換(半額)

時間 1時間

費用 19,700円

保証 なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待って!?バッテリーが半額!?

なんで!?と思った方いませんか??
今回のお客様は修理部品が多くて大変そうだったから??
いえいえ!!
実は皆さま全員バッテリー交換が半額でできちゃうんです!!

画面修理+バッテリー交換同時修理

バッテリー交換半額キャンペーン

行なっております!!

 

他のお店で交換するのとこんなにも差が!?

店名 7 6s 6 SE 5s/5c/5 時間 保証
あいプロ 8,400円  6,200円  4,800円 4,300円  4,100円   15分  3ヶ月
M(沿岸)店 8500円 8,000円 7.500円 6,500円 6,500円  15分 不明
M(県南)店 8,800円 8,800円 8,800円 6,800円 6,800円  15分 当日のみ

しかもバッテリー半額…というのはこの値段から!!

つまりはこうなっちゃうんです!!

⬇︎     ⬇    ⬇︎︎

店名 7 6s 6 SE 5s/5c/5 時間 保証
あいプロ 4,200円  3,100円  2,400円 2,150円  2,050円   15分  3ヶ月
M(沿岸)店 8500円 8,000円 7.500円 6,500円 6,500円  15分 不明
M(県南)店 8,800円 8,800円 8,800円 6,800円 6,800円  15分 当日のみ

今すぐお店に詳細を聞いて見ましょう✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

入荷商品のお知らせ、修理の様子
店長の小言、雑談等がドンドン更新されますよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奥州/一関/盛岡/遠野/釜石/宮古

などの皆さんお近くの他店での高額修理と

『あいプロ岩手・北上店』

どちらを選ぶかはお客様次第!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あいプロ岩手・北上店は毎日10:00~20:00元気に営業しております!!

毎日ドンドン更新していきますよ〜٩( ᐛ )و

【@ipro_kitakami】

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理