iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お知らせ

【iPhone 修理 岩手】iPhone7を岩手県で一番安く直せるのはあいプロ岩手・北上店!!!

投稿日:

あいプロ岩手・北上店ではiPhone・galaxy・Xperiaなどのスマホを
岩手県内最安値での修理をお約束しております。
当店よりも修理費用の安いお店がありましたら是非お知らせください。
そちらよりもお安く修理させていただきます。
iPhoneの画面割れだけでなく
Androidスマホの画面、バッテリーやその他の修理全般を
即日・その場で修理できちゃいます。

さらには水に落として水没してしまったスマホも
即日復活させることが可能です。データも消さずに安心修理!
そして保証も県内最長の5年保証です!
岩手県内でiPhone・スマホの修理をお探しでしたら
是非あいプロ岩手・北上店までお持ち下さいませ!

あいプロ 岩手・北上店

024-0094 岩手県北上市本通り2丁目2-1

さくら野百貨店 北上店 4

☎0197-62-7727

修理価格はをクリック

contact-4

🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁

こんにちは!あいプロ岩手・北上店です!!

昨日は土砂降りだった北上市も今日は快晴!!
紅葉狩り日和ですねぇ^^

でもやっぱりちょっと肌寒い…
季節の変わり目は体調管理をしっかりと行いましょう!!

🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁
今回は本日修理したiPhone7の
画面修理の様子をご紹介!!


おやっ…?見慣れたiPhone7となんだか違うような…
裏面がテカテカしてる!!

これはiPhone7のジェットブラックですね〜!!
今までのiPhoneとは違いなんだか高級感のあるデザインですね。

発売当初はとにかく品薄が続き事前に予約していた方も
発売日当日にGETできなかった方が多かったようですねぇ。

店長…みた瞬間一瞬「(iPhone8?)」と思ってしまいました(笑)
iPhone8は背面がガラス製なのでてかてかしているので
ぱっと見だとわかりづらいんですよね。

しかしiPhone7は背面の下部に

このようなロゴや型番の表記があるんです(๑˃̵ᴗ˂̵)d
iPhone8の背面はリンゴマークとiPhoneロゴ以外何もないので
見分け方は簡単ですね〜
7と8を並べられればすぐ見分けがつくのですが
1つ1つこられるとたまに「(あれっ?)」と感じることも(笑)

では早速修理をしていきましょう!!

iPhone7の画面修理の様子

本体から液晶パネルを外す。

iPhone7の画面は星ネジ2本と強力な接着剤で固定されています。
まずは最初に星ネジ2本を取り外していきましょう。
充電器差込口の両端にあるネジですね!

ネジを外し終えたらiPhoneを正面からみてホームボタン右側
本体と画面の間にナイフやヘラなどを差込み接着を剥がしていきます。
間違ってホームボタンの左側からナイフを差し込んでしまうと
ホームボタンのケーブルを切ってしまう可能性があります。
iPhone7のホームボタンは世界に1つだけ。
出荷時に搭載されていたもの以外を取り付けても
正しく動作しなくなってしまいます。

あとはバッテリーのコネクタを一番最初に外し
残りのコネクタも外して本体から液晶パネルを完全に取り外します。
バッテリーのコネクタを一番最初に外すのはショートを防ぐためです。
iPhoneに限らず機会を修理や掃除する時はコンセントを抜いて行いますよね?
それと同じことですね٩( ‘ω’ )و

液晶パネルから各パーツを取り外す。


取り外したパネルから
イヤースピーカー/インカメラケーブル/ホームボタン
を取り外していきます。
パネルを開ける説明の時にもいったように
ホームボタンは世界に1つだけ。
パネルから取り外す際はとにかく慎重に取り外しましょう。
両面テープのようなものでしっかり固定されているので
ナイフやヘラなどで接着を剥がしていきます。

取り外したパーツを新品画面に取り付け組み立てる

先ほど取り外した小さなパーツたちを
新品の画面に移植してあげます。
各パーツに破損がない場合はそのまま移植。
破損が見られる場合は1度お客様と相談し
パーツも交換するかを決めていきます。

パーツの全て移植が終わったら
液晶パネルを元に戻して行ってあげましょう!

iPhone7の動作確認

組み立て完了後は動作確認をしっかり行なっていきます。
動作確認は触れたパーツ全てに関して行なっていきます。
今回触れたパーツは
パネル
画面表示に問題はないか
タッチ操作に問題はないか

イヤースピーカー
通話時相手の声が聞こえるか

インカメラケーブル
通話時相手の声が聞こえるか
通話時画面が暗くなるか
インカメラ動作に問題はないか

ホームボタン

しっかりiPhoneが起動できるか
ボタンの機能を果たしているか
指紋認証が機能するか

などの動作確認がしっかり取れれば修理完了となります٩( ‘ω’ )و

しかし相手は機械…今は大丈夫でもしばらく使っているうちに…
タッチができない!!
画面が映らない!!
変な線が入ってきた!!
などが起きてしまう場合も0ではありません。
もしそんな困った症状が出てしまってもご安心ください。

『あいプロ岩手・北上店』には業界最長安心保証が!!
修理後に修理した箇所の不具合が起こった場合は
無料で対応させていただきます。
 再修理の保証対象の条件を満たしたもののみ無償となります。

🍄・🍁・🍄・🍁・🍄【修理にかかる費用など】🍄・🍁・🍄・🍁・🍄

iPhpne7

画面割れ修理
時間:30分
費用:10,000円(税込)}
※修理価格は予告なしに変わる場合がございます※
🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄

🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄
修理後しばらくの間は『修理受付書』はお取り置きください!!

『修理受付書』を紛失されますと再修理をお受けすることができません…m(_ _)m
 再修理の保証対象の条件を満たしたもののみ無償となります。
※修理価格は予告なしに変わる場合がございます※

🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁

奥州/水沢/一関/盛岡/遠野/釜石/宮古

などの皆さんお近くの他店での高額修理

あいプロ岩手・北上店

どちらを選ぶかはお客様次第!!!

入荷商品のお知らせ、修理の様子

店長の小言、雑談等がドンドン更新されますよ!!

🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁・🍄・🍁

『あいプロ岩手・北上店』は年中無休

10:00~20:00元気に営業しております!!

毎日ドンドン更新していきますよ〜٩( ᐛ )و

【@ipro_kitakami】

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理