iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お知らせ

【野洲】バッテリーが劣化してしまったら・・・一度あいプロまで!!【iPhone 修理】

投稿日:

イオンタウンにあります当店あいプロは滋賀で一番安いiPhone修理のお店です。
データは消さずに!画面割れ修理・バッテリー交換修理・その他修理!
 滋賀でiPhone・Android・iPadの修理をするなら「あいプロ」へ♪

あいプロ 滋賀・湖南店
〒520-3252
滋賀県湖南市岩根4580
イオンタウン湖南 auショップ 外側左隣

0748-69-5534

 

こんにちは!iPhoneの修理ショップ「あいプロ」滋賀・湖南店です!

今回は野洲からお越しいただいたお客様のiPhone6sのバッテリー交換修理です。

なんでもお話をお聞きすると二年と少し使っておられるそうなので、

充電の減りがとても早いとおっしゃられておりました。

実際にもiPhoneのバッテリーの劣化寿命というのはだいたいが二年ほど

正確に言ってしまえば満充電500回を繰り返せばバッテリーの寿命のラインということです。

毎日一回満充電を繰り返していれば、

約一年半で見積もって二年ほどでバッテリーが劣化してしまうということですね。

 

今までのアップデートではバッテリーが劣化してしまうと劣化による急な電源落ちを

防ぐために動作を遅くしてそれに対処するというプログラムがありました。

ですので残り充電が少なくても動作を遅くする代わりに急な電源落ちがなくなりました。

 

ですが最新のiOSアップデートではその動きを遅くするプログラムをなくし

バッテリーが劣化していれば残り充電が少ない時に急に電源が落ちるようになりました。

その分動作は今までと同じように遅くはならないのですが、

一度バッテリーの劣化で電源が落ちた際には今までのプログラム通り

動作を遅くなるようになるという仕組みですね。

ただこれは設定で解除することが可能です。

バッテリーが劣化しても動作が遅くなるのが嫌だというiPhoneユーザーには

解除できるようにしたわけですね。

もう一つはiPhoneユーザーがバッテリーの劣化度を閲覧できるようになりました。

ホーム画面→設定→バッテリー→バッテリーの状態(ベータ)

の手順で閲覧することが可能です。

新品のバッテリーの場合は100%と表示されているのですが

これが80%を切ってしまうと完全にバッテリーが劣化してしまうと言われています。

ですのでバッテリー状態の表示が80%になる前に

一度あいプロ滋賀・湖南店までご相談ください!

ご不明な点等ありましたらあいプロスタッフがわかりやすく説明いたします!!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理