iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お知らせ

【スマホ 故障 浦和】スマホ故障などの修理ならあいプロにお尋ねください!

投稿日:2018年4月14日 更新日:

大変申し訳御座いません。

東浦和店は千葉県柏市に移転しました。

以下のページより柏店にお問い合わせくださいませ。

 

logo2

 


iphone 修理

スマホ故障の駆け込み寺といえばあいプロ!

こんにちは、あいプロ東浦和店で御座います!!

春の花見が終わり、段々とポカポカした陽気に新年度の雰囲気もあいまって活動的になる方も多い季節ではないでしょうか?

昨日はゴールデンウィークに関しての記事を書かせていただきました。あと2週間すれば待望の大型連休です!みなさん、もうひと踏ん張り頑張って行きましょう、あいプロもみなさまのご期待に日々こたえてまいります!!!

ですが…

てすが、ですが…

今日から来週にかけてあまり天気が良くないようですね…。今日も気温が下がり夜にはなんと台風並みの雨がなんて記事がのっておりました( ;∀;)

みなさん、ご安心下さい! あいプロでは郵送修理もお受付しております!!

スマホが故障してお困りの方、ぜひあいプロ郵送修理をご活用くださいませ。

郵送修理の流れ

修理したいのに、お店へもっていけない!

・修理したいけど、近くに修理店舗がない

・忙しくて集店舗へもっていく時間がない

・なんだか修理店舗へ行くのが恥ずかしい…

・口コミをみると、営業トークに引っかからないか心配

そんな方!あいプロなら郵送修理が可能です!!

修理店が遠い、時間がない、など様々な理由でスマホの修理を諦めているお客さんがたくさんいます。
そこで、あいプロではスマホを郵送してもらう”郵送修理”の対応を始めました。

スマホの画面が割れちゃった、バッテリーの減りが早い、…でも修理に持って行くのはなんだか面倒だ。
そんな方は是非あいプロの郵送修理をご利用ください!

あいプロの郵送修理は書類と一緒にスマホを送ってもらうだけ!さらに必要書類はこのページからダウンロードが可能です。
お客さんの手を煩わせない!そんな修理スタイルを貫いているのもあいプロの特徴です。

このページではあいプロの郵送修理に関して、手順をご紹介しています。
スマホ修理に悩んでいる方はぜひ、一度お問い合わせください。

※このページを見ても「郵送修理って実際、どうすればいいの?」なんて方、お気軽にお問い合わせください。お問い合わせ頂くことも多いので、あいプロではしっかりと問い合わせフォーム設置・お返事の徹底を行なっております。安心してお問い合わせください。

お問合せ・予約

下記のボタンからお電話・メールにて修理依頼したい店舗へお問合せ下さい。

その際、修理機種・故障症状・修理したい内容などをお知らせいただけるとスムーズにご案内させていただきます。

まずはごそうだん程度からでもお気軽にお問合せ下さいませ。

あいプロ問い合わせボタン

受付表に記入

下記ボタンより修理受付表をダウンロードしていただき、お手数ですが印刷のうえ、各項目についてお分かりの範囲で記入をお願いいたします。

ご不明な点は店舗までお問合せ下さいませ。

受付表のダウンロード

発 送

修理受付表を同梱の上、ご希望の店舗までご郵送ください。

※お手数ではございますが送料はお客様ご負担でお願いをしております。

到着・修理完了

店舗に到着次第、修理診断とお見積もりをお客様へご連絡させて頂きます。

修理が完了しましたら再度お客様へご連絡をさせていただきます。

お支払い・ご返送

修理完了後にお支払先の銀行口座をお伝えいたします。弊社指定の口座へ修理金額のを振り込みをお願いいたします。

お振り込みを頂きましたらお手数ですがご連絡を頂きまして、弊社にてお振り込み内容の確認をさせて頂きましたらお客様へご返送の手続きをさせていただきます。

また、ご返送の際はお手数ではございますが送料着払いにてご手配をさせて頂いております。

詳しくはこちらをご覧ください!


もちろん、ご来店でのご相談もお気軽にお越し下さいませ!

またあいプロでは様々な修理をお受付しております。ご自身のスマホがちょっと調子が悪いなと感じた時がサインです!

スマホ中毒のイラスト

修理内容一覧

ガラス交換修理

【このようなiPhoneの悩みでお困りですか?】
・iPhoneを落として画面を割ってしまった
・タッチは効くけど画面にヒビがある。
・最初小さかったヒビが徐々に広がってきた
・画面に蜘蛛の巣状にヒビが入っている。
・割れた画面の破片がボロボロとこぼれ落ちてくる

【iPhonePro-あいプロ-なら速攻で直せます!】
iPhoneの画面修理は

■値段が高い!
■修理には時間がかかる!

と思っていませんか?実はそんなことはないんです!!

iPhonePro-あいプロ-なら画面修理も格安、地域最安値でご提供しております!!

【iPhonePro-あいプロ-なら即日修理!】
一昔前までは、画面修理と言えば、キャリアに持っていき代用機を借りて数日後に戻ってくるという流れでした・・・。
そのためか、現在も「修理に出すとスマホが使えないから困る!」と思っている方もいます。

またスマホ内の大事なデータが消えてしまうなど、修理はできますが不便さがついてくるなんてこともざらに御座います!

でも実は、画面修理は即日修理可能、来店から最短20分で元通りになるんです!

仕事でスマホを使う方も、友達と連絡取れないと困る・・・という方でも安心して画面修理をすることが出来ます^^

【iPhoneの画面が破損したままだと…】
iPhoneの画面のヒビ割れは放っておくとどんどん症状が悪化してしまいます。

「ガラスが割れただけだからまだ使えるだろう。」

そんな風に思っていませんか?

実はガラスが割れているだけでも目に見えない傷が液晶にたくさん付いていることが殆どです!
使っているうちにヒビが広がり、液晶が液漏れを起こしたり、タッチが効かなくなってきてしまうんです。

さらに割れている画面を使用していると、ガラス割れの隙間から湿気などが入り込み内部が腐食してしまう事が多々あります。そうなってからですと修理自体が不可能になることもあります。画面が割れたらなるべく早めに修理することをお勧めいたします。

※画面の割れ方によっては液晶画面の修理が必要になる場合があります。

ガラス+液晶交換修理

【このようなiPhoneの悩みでお困りですか?】
・画面が割れて何も映らなくなった
・画面に映る映像に乱れがある。
・落としてタッチが効かなくなった
勝手にタッチが反応してしまう。
・液晶に液漏れ(黒い部分)がみられる。

iPhoneの修理の中で最も多いのがガラスの破損と液晶の破損です。ガラスが割れると液晶が傷いてしまい、タッチが効かなくなったり、液晶が液漏れしたり、画面に何も表示されなくなったりと色々な症状が起こります。

また、iPhoneを落としたことで液晶のみが破損し、ガラスが割れていないのにタッチ不良や映像が表示されないという症状がでることもあります。

液晶がダメになってしまった不具合のあるiPhoneを使用し続けるとiPhoneの基盤に影響を及ぼして液晶を交換しても動作に支障が出てしまう場合もありますのでガラス破損と同様に早めの修理をお勧めいたします。

【ガラス+液晶交換修理ってどんな修理?】
iPhoneのガラス+液晶交換修理とはフロントパネルと呼ばれるiPhoneの画面を丸ごと取り替える修理になります。液晶とガラスごとの交換になりますので画面が新品の状態になり、修理後も長くiPhoneを使用頂けます。

液晶の液漏れが激しく、タッチも効かず、ボロボロだった画面が新品状態の画面に早変わりします。修理にかかる時間たいしてかからない修理箇所です。

画面を丸ごと取り替えるのキャンペーンも行っております!

iphone激安のあいプロ

電池ボタン交換修理

【このようなiPhoneの悩みでお困りですか?】
・電源ボタンが陥没している。
・電源ボタンを押しても反応がない
・反応はあるが電源ボタンが押しにくい
・マナーモードのスイッチが反応しない
・ボリュームボタンが反応しない

iPhoneの電源ボタンも非常に壊れやすい箇所の一つです。毎日何度も押すので使用頻度はかなり高いですよね。

どうしてボタンが効かなくなるのかというと、ボタンの中に入ってるケーブルの劣化が原因です。この電源のケーブルはほとんどのiPhoneの機種でマナーボタン・ボリュームボタンとも繋がっています。

ですのでiPhoneの電源ボタンが効かない場合も、ボリュームボタンが効かない場合も、マナーモードのスイッチが効かない場合も、このケーブルを交換することで修理ができるのです。ボタンが使えないことで直ちに使用に致命的な影響が出るわけではありませんが、非常に不便です。

修理価格も比較的リーズナブルな修理箇所ですので是非修理して快適なiPhoneライフを送りましょう。

【電源ボタン修理ってどんな修理?】
iPhoneの内部を走っている電源フレックスケーブルを交換する修理になります。電源のケーブルを交換する=ボリュームボタン・マナーモードスイッチのケーブルを交換するということになるのでホームボタン以外のスイッチのケーブルが丸ごと全て新しくなります。

ホームボタン交換修理

【このようなiPhoneの悩みでお困りですか?】
・ホームボタンが陥没して押せない
・ホームボタンを押しても反応がない
・画面が割れてホームボタンが取れた
・反応はあるがホームボタンが押しにくい

【iPhonePro-あいプロ-ならホームボタン修理も格安】
iPhone6シリーズなら修理代金も4000円台、iPhone5シリーズなら3000円台でホームボタン修理ができちゃいます。
※店舗により値段が異なります。

【iPhonePro-あいプロ-なら即日修理!】
あいプロなら即日その場で修理!

【iPhoneのホームボタンが壊れたままだと…】
毎日何度も押すホームボタン、これが壊れているとかなり不便です。ボタン類の中でも最も使用頻度が高いのでホームボタンが使えないと非常にストレスになりますよね。ホームボタンの修理は修理の中でもリーズナブルな部類に入りますので我慢ぜずに当店にて格安で修理されることをお勧めいたします!

カメラ交換修理

【このようなiPhoneの悩みでお困りですか?】
・カメラアプリを起動すると画面が真っ黒
内側カメラだけが使えない。
外側カメラだけが使えない。
・撮影した写真に影が映りこんでいる
・カメラのピントが合わない

【iPhonePro-あいプロ-ならカメラ修理も格安】
iPhone6シリーズなら修理代金も5000円台、iPhone5シリーズなら4000円台でカメラ修理ができちゃいます。
※店舗により値段が異なります。

【iPhonePro-あいプロ-なら即日修理!】
あいプロなら即日その場で修理!

【iPhoneのカメラが壊れたままだと…】
iPhoneはとても繊細な精密機械です。カメラが壊れていると、他の正常な箇所にも悪影響が現れたりしてしまいます。

iPhoneにはカメラが2つ搭載されております。外側のカメラと内側のカメラです。

例えば外側のカメラが壊れていると、徐々に内側のカメラまで機能しなくなってしまう事もあります。また、内側のカメラが壊れていることで電話中に相手の声が聞こえないなどの症状が出てくる場合もあります。

カメラが壊れていると写真がとれないばかりかその他の故障まで呼び込んでしまいますのでなるべく早めの修理が必要です。

充電に関する交換修理

【このようなiPhoneの悩みでお困りですか?】
・まったく充電ができなくなってしまった。
・充電ケーブルがiPhoneの奥まで刺さらない
・接触が悪いのか充電できたりできなかったりする。
・iPhoneのケーブルを刺す部分に物が詰まった
・iPhoneをパソコンに繋いでも認識してくれない

【iPhonePro-あいプロ-ならドッグコネクター修理も格安】
iPhone6シリーズなら修理代金も4000円台、iPhone5シリーズなら3000円台でドッグコネクター修理ができちゃいます。
※店舗により値段が異なります。

【iPhonePro-あいプロ-なら即日修理!】
あいプロなら即日その場で修理!

【iPhoneのドッグコネクターが壊れたままだと…】
iPhoneが充電できないという症状の場合、大半がドッグコネクターの故障になります。ドッグコネクターとは、iPhoneのケーブルを挿す部分のことを言います。ドッグコネクターは色々な機能を兼ね備えた部品なので一つの機能が故障するとそれに伴って他の機能も効かなくなってきます。

充電できないとそもそもiPhoneを使用できないのですぐに修理に出すことが多いですが、充電できたりできなかったりする場合には放置してしまいがちです。ですが放置しているとイヤホンが使用できなくなったり、ホームボタンが効かなくなったり、電話中にこちらの声が相手に届かなくなったりと様々な症状が出てきてしまいます。

軽症のうちに修理することをお勧め致します。

スピーカー交換修理

【このようなiPhoneの悩みでお困りですか?】
・着信音が鳴らなくなってしまった。
・電話中に相手の声が聞こえない
・ハンズフリーにすると相手の声が聞こえない
・iPhoneから鳴る音が割れている
・動画や音楽を再生しても音が出ない

【iPhonePro-あいプロ-ならスピーカー修理も格安】
iPhone6シリーズなら修理代金も4000円台、iPhone5シリーズなら3000円台でスピーカー修理ができちゃいます。
※店舗により値段が異なります。

【iPhonePro-あいプロ-なら即日修理!】
あいプロなら即日その場で修理!

【iPhoneのスピーカーが壊れたままだと…】
iPhoneのスピーカーには二種類あります。イヤースピーカーとラウドスピーカーです。イヤースピーカーは電話中に相手の声を発する部分になります。このスピーカーが壊れたままだと相手の声がまったく聞こえない状態が続くばかりではなく、そこに接続する内側カメラや近接センサーが故障する原因にもなります

ラウドスピーカーは着信音や動画・音楽などの音声、ハンズフリー時の相手の声を発する部分です。こちらが故障するとiPhoneから発する殆どの音が出なくなります。

そのまま放置しているとコネクターとも接しているために、充電できなくなったり、イヤホンが使えなくなったりと様々な症状が出てくる場合があります。

比較的修理時間も早く修理価格も安い箇所ですので我慢せずに早い段階で修理されることをお勧め致します。

水没復旧修理

【このようなiPhoneの悩みでお困りですか?】
・iPhoneを水に落として電源がつかなくなった。
水に落としたが問題なく使用できるが気になる。
・水に落としてからというもの充電すると熱くなる
・飲み物をかけてしまい画面の映りがおかしい
・水に落とした!どう対処すればいいか解らない!

【iPhonePro-あいプロ-なら水没復旧修理も格安】
iPhoneの水没は修理代金も3000円台〜とリーズナブル。部品交換が必要な場合も直らなければ部品交換の代金は不要です。まずはお見積もりを!

【iPhonePro-あいプロ-なら即日修理!】
あいプロなら即日その場で修理!

【iPhoneを水没させたままだと…】
iPhoneの故障原因のベスト5に入る多さなのが水没による故障です。水に落とした場合はすぐに修理店へ持ち込んでください!時間が経つほどに直りにくくなってしまいます!

水や液体に濡れてしまった場合にやってはいけないことを紹介します

■電源をつけない。充電をしない。
水に落としてしまったら、すぐに電源を切ります。電源を付けたり、充電するのはもってのほかです!

濡れているところに電気を流すとiPhoneがショートします。水に落として拾い上げ、電源がまだついていたらラッキー☆と思わずに電源をすぐに切りましょう

■振って水分を出そうとしない。
水没したiPhoneを振って水を出そうとする、ついついやってしまいがちです。実はこれ、かなり危険な行為です。濡れていない部分にまで水が広がってしまうからです。

そうなると結果的に様々な箇所が故障することに繋がります。iPhoneを水に落としたら振らずに表面の水分を拭き取るくらいにしておきましょう。

■絶対に乾かそうとしない。
最も危険な行為は乾かしてしまうことです。水に濡れたiPhoneの内部が乾くとどうなるのか?サビてしまいます。乾けば直ると思いがちですがこれは間違いです。

ドライヤーで乾かしたり乾燥剤で乾かしたりといった対処法が紹介されていますが全て間違いです。乾くと内部が錆び、腐食してしまい直るものも直りません。

濡れたままの状態が逆に一番安全です!

【なるべく早く修理店へ持ち込む】
上記のことを守った上ですぐに修理店に持ち込みましょう。時間が経てば経つほど直りにくくなりますので時間との勝負になります。

バッテリー交換修理

【このようなiPhoneの悩みでお困りですか?】
・バッテリーの残量がすぐ減る
・朝100%でも昼には50%
・電池残り30%、なのに電源が落ちる
・電源を入れてもすぐに落ちる
バッテリーが膨らんで画面が浮いてきた。
・充電すると充電マークは出るが立ち上がらない

【iPhonePro-あいプロ-ならバッテリー交換修理も格安】
iPhone6シリーズなら修理代金も4000円台、iPhone5シリーズなら3000円台でバッテリー交換修理ができちゃいます。
※店舗により値段が異なります。

【iPhonePro-あいプロ-なら即日修理!】
あいプロなら即日その場で修理!バッテリー交換はすべての修理の中でも最も短時間でできちゃう修理です。

【iPhoneのバッテリーが不調のままだと…】
iPhoneの部品の中で最も重要と言っても過言ではない、それがバッテリーです。バッテリー不調のまま使っていると、バッテリーが膨らんできて画面が割れることもあります。

また、バッテリー不調が原因でiPhone本体が壊れてしまう事もあります。電源を入れるとリンゴマークは出るけどそれ以上先に進まない、itunesに接続するマークが出て消えない、などの症状が出てしまうとiPhone本体にダメージが及んでいる可能性が高いです。

そうなってからですとバッテリーを交換するだけで直らないこともあります。バッテリーの交換はすべての修理の中で最も早く、そして最も安くできますので異変を感じたらすぐ修理してしまうのがベストです。


本日はまだ浦和では新参者な弊社、あいぷろをご紹介させて頂きました!

お車などでお越しの際は、近くにおいしいラーメン屋さんも発見いたしましたのでぜひお尋ねください!(皆さん知っているかも…)

スマートフォンの故障ならぜひあいプロへお越し下さい!

あいプロではiPhoneシリーズをはじめiPadやAndroidの各メーカ各機種の修理も多数おこなわせていただいております。

故障かな?、いつとも動作が違うな、おかしいな?、なんだかバッテリーの消費が早くなってきたな?、などなど毎日ご使用になられているものですから少しの変化も気になります。

またはそれがストレスになっておっくうになってしまうこともあるのではないでしょうか?

それほど日常生活に浸透してしまっているスマートフォンだから少しでも快適にご使用になりたいですよね。

仕事やプライベート、生活に必需品となったスマートフォンを少しでも快適にまた少しでも長くご使用になれる環境をあいプロがご提供いたします!

お電話やご来店、またはメールなどからお気軽にお問合せ下さいませ!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理